プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


久しぶりのにじいろ会です。
昨日に続き、Aちゃん&Hちゃん&Sちゃん親子と電車旅です。
来月帰国のAちゃん一家、今日が最後のにじいろ会です。

もうすぐ会えなくなることを知ってか知らないのか、最近めいとSちゃんの仲良しっぷりはすごいです。
今日も会うなり、手を繋いでたよ。
Hちゃんにも「めいちゃんと手を繋ぎたーい!!」と言ってもらい、めい大人気です(笑)

IMG_8646[1]

今日のにじいろ会のテーマは「おかあさん」
読み聞かせではなんと、初めて6歳(だったかな?)のお姉さんが絵本を読んでくれたよ。
とっても新鮮な感じでした。

工作の時間にはみんなで手形を取って並べて貼りました。
しょうの手形を取るのは一苦労だったよ(汗)

20130508.jpg
私とめいとしょうの手形。
とっても記念になる!
めいがシールをペタペタ貼ってくれ、手に顔を描いてくれました。

その後、「だるまさんがころんだ」と「ハンカチ落とし」をして遊びました。
どっちも懐かしい〜
ちびっこ組はひたすら走り回ってるだけだったけど、楽しかったね〜

最近午前中にVoorschoolに行ってからにじいろ会に来ると疲れてるからかどうも機嫌が悪いんだけど、久しぶりに楽しく参加することができました。良かった!

帰りにスーパーに寄ったんだけど、ここでも仲良しさん♡
いっちょ前にちゃんと会話してるんだから驚きだわー
20130508-2.jpg

IMG_8671[1]

20130508-3.jpg

IMG_8675[1]

Sちゃんはオランダに来て、めいが心を許した一番のお友達なんじゃないかな。
来月にはお別れなんて本当に本当に残念すぎて泣けてくるよー><
あと少し、沢山遊びましょ♪

コメント:

この前は電車旅ありがとう~!! 

ホント、2人なりに、きっと何か感じ取ってるよね。そして、もうすぐ3歳っていうこの時期は、お友達とのかかわりもだいぶ上手になってくるというか、そんな感じがするよ。

てかてか!!最後の文章読んで、泣いちゃったじゃん!!! やだやだーT_T 送別会んときノーメイクで行こうかしら(笑)←結構本気笑

<ayakaさん

こちらこそ〜
ほんとなかよしくらぶ始まったくらいはどうなることかと思ってたけど、だいぶ成長したよねぇー
送別会、楽しみ〜♪
私ももらい泣きしそうー><
またみんなで楽しく電車旅しましょうー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |