プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


長ーい冬が終わり、やっとオランダにも夏が来ました!
連日20度くらいで暑い暑い。(日本は30度近くあるらしいですが・・・)
オランダは日本みたいに湿気でじめじめしてないので、からっと気持ちのいい日が続いてます。
あー幸せ♪
夜は10時になっても明るいし。
一年で今が一番いい時期といっても言いんじゃないかなぁー^^
短い夏、堪能せねば!!

今月の最初の日曜日、日本人の中では「うさぎ公園」と呼ばれているLinnaeushofに行ってきました。

11時過ぎに行くことを決めて、車で約30分。
駐車場に車で入っていくと、なんと前から見慣れたファミリーが歩いてくるではないか!!
なんとなんと、帰国目前の仲良しAちゃんファミリーでした。
なんという偶然!
行動パターンが一緒すぎて笑えちゃいました。

到着後とりあえず軽くランチをして(このあたりの行動パターンもAちゃん達と一緒(笑))、遊ぶぞー!!
めいもかなりテンションあがってます↑↑↑
いろんな乗り物にトライしてみるんだけど、すぐに「こわーい」だって。

DSC_0656.jpg
とりあえず平和な砂場に落ち着きました(笑)
これじゃあその辺の公園と変わんないね。。。

ちょっと慣れてきたところでいろいろなものにチャレンジ!

DSC_0667.jpg
三輪車。
これ、小さい子達に大人気でした。
かなり待ってやっと乗れたよ。

DSC_0669.jpg


DSC_0671.jpg
最近こういうの好きみたい。絶対顔出してみたがります。

DSC_0677.jpg
トランポリン
私も一緒にしたよ。途中からはめいは飽きたのか、私一人で飛んでましたが。

園内はほんとに広くって、楽しい乗り物もたーくさん!!
もう少し大きくなったらもっともっと楽しいと思う。
しょうは・・・。楽しめるのはまだまだ先だね。

DSC_0676.jpg
水遊びできるスペースもあり。
オランダ人の子供達は水着でうろうろしてました。
もうちょっと気温があがったら水遊びも楽しそう♪

DSC_0684.jpg
エコな乗り物が多くって、メリーゴーランドも手動。
パパママさん達が頑張って回してました。
電動の乗り物ってほとんどなかったんじゃないかなぁ〜
こういうのなんかいいなぁー

DSC_0682.jpg

DSC_0683.jpg
ゴザみたいなのを敷いて上から滑り降ります。
これ、すっごい楽しそうで私やりたかったのに、めいは全くのってこず。つまらん。
さすがに大人一人で滑ってる人もいなかったので、諦めました。くすん。

DSC_0691.jpg
ゴーカートは結構なスピードが出てました。
もう少し大きくなったら楽しめそう。

DSC_0692.jpg
ボートも家族みんなで乗りました。
足でこぎこぎ。面白かった!

DSC_0688.jpg
パパも頑張ってみる。。。
走れ、走れー!!

後半はみんなでミニゴルフ。
ちゃんと18ホールあります

DSC_0695.jpg

DSC_0696.jpg

勝敗は私の勝ち!いえーい!

うさぎ公園、かなり楽しい!お勧めです。
ただレストランのメニューはかなりしょぼいので、今度はお弁当を持って来よう。

ちなみになぜうさぎ公園と言うかというと、、、

DSC_0701.jpg
こんなマスコットキャラクターに会えます(笑)
ちなみに園内に動物のうさぎはいませんよー

めいもうさぎ公園、かなり楽しかったみたいで、後日、家でここのパンフレットを見るたび、「明日行こっか」って言ってます。


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |