プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はいい天気だったら海辺にでも行こうかーって言ってたんだけど、あいにくそこまで気温が上がらなかったので、久しぶりに動物園に行くことにしました。
近いし、年パスもあるので、ARTISでいいかなーとも思ったのだけど、ちょっと遠出をしてArnhemにあるBurgers'zooに行ってみました。
久しぶりの動物園にめいは大喜び。
車の中でも、「動物園まだー?」のコール。

Artisの年パスを提示すると入場料が半額になりました。やったー!

この動物園は出来るだけ本物の自然に近い環境でというのがうりらしい。
確かにどこもかしこも広かった!
園内はSafari, Ocean, Bush, Mangrove, Rimba, Desertの6つに大きく分かれているのだけど、全部回るのはなかなか大変そうだったので、みたいポイントを絞って周ることにしました。

まずはSafariゾーンに行ってみました。
DSC_0713.jpg
よく見えますかー??

DSC_0714.jpg

DSC_0724.jpg

DSC_0733_20130618011635.jpg
キリン、走ってます!
走ってるの初めて見たー!!

DSC_0734.jpg
ちょうど食事の時間だったみたいで、係員の人が食事を持って登場。
おかげで動物がみんな集まってきてくれてラッキー☆

広大な敷地の中を自由に動き回れる動物達。
本物のサファリもこんな感じなのかしら。

お昼ご飯はこの風景の見える場所で頂きました。
お天気も良くなって気持ちいい〜♪

次のエリアに行こうとうろうろするも、もらったマップがいまいちで、迷ったー(泣)
気づいたらおんなじ場所に戻ってきてしまっていた。。。
広いと大変です。

Oceanエリアの水族館。

DSC_0751.jpg

DSC_0765.jpg

あんまり迫力ある展示物はなかったけど、こじんまりしてていいサイズでした。

DSC_0773_20130618051816.jpg
気持ちよさそう〜☆

DSC_0799.jpg

DSC_0803.jpg

DSC_0811.jpg

DSC_0784.jpg
驚いたのはしょうがめちゃめちゃ興味津々で動物達を見てた事。
まだしょうには早いかなぁ〜なんて思ってたのにびっくり。
柵を乗り越えようとしようとするのを必死で抑えてます(笑)

DSC_0815.jpg
最後はペンギンさんによるお見送り。

いやぁ、結構歩きました!
Mangroveエリアまでは見れなかったけど、だいたい周れて大満喫!
めいもお昼寝もせず頑張って歩きました。
オランダにはまだまだ動物園があるので、他の動物園にも行ってみたいねー^^


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |