プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は夏休み前の最後の登園日。めいの本当のVoorschol最終日。
先生の一人のお別れ会も兼ねて、この日は子供+親でAmstel parkに行くことになっていました。
お天気になってなにより〜

夏休み前の最終日なので、他のピューターの子達もたーくさん来ていて、大賑わい。
こういうイベント時、オランダではお父さんも休みを取って参加することがとっても多い。
それがとっても自然なのがいいなぁと思う。

P1060971.jpg

今日も一人一品持ち寄りでした〜
かなり手作り率高し。
いろんな国の人がいるので、お料理もバラエティーに富んでて楽しい〜♪

P1060984.jpg
こちらはお姉ちゃんの付き添い組。
送り迎えの際、毎日顔を合わせてたので、なんとなーくのお友達(笑)

P1060986.jpg
お世話になった先生達と。
先生達には美味しいチョコレートの詰め合わせを用意してメッセージカードと一緒に渡しました。
学期の最後の日ということもあって、かなりの割合のママさん達が先生に渡すプレゼントを準備していました。

P1070005.jpg
この後ろの女の子、実はめいが幼稚園で一番気に入ってる子です。
中国人の子なんだけど、この子の隣に座りたがったり、この子の話をよくしてくれていました。
今日も、一緒に手を繋ぎたいなぁ〜なんてぼやいてたりも。
そんな風だったので、近くに遊びに来てくれてとっても嬉しいらしい♪

P1070011.jpg
私そっちのけでこの子の後を追いかけて行き、しばし2人で遊んでました。
気になるので気づかれないように追跡。

P1070016.jpg
しばらくしたら、なんとこの子の名前を呼んで、一緒に並んで座ってお話を始めたではないですか!!
(と言っても、言葉は通じてはないだろうけど)

めいも積極的にいけるんじゃん♪
私としてはかなりびっくりした瞬間でした。そしてとっても嬉しくなりました。
照れ気味だっためいがこれまた可愛いかったー♡

P1070019.jpg
大好きなシャボン玉〜

P1070021.jpg
お友達のママに構ってもらってご機嫌さん♪

せっかくめいも私も慣れてきたところでのお別れとなるので、やっぱり少し残念です。
ここの幼稚園にはもう来ないんだよとめいに伝えると、やはり寂しそうです。
インターではお友達いっぱい作ろうね♪

先生やお友達とお別れした後は、お友達のAちゃん&Sちゃんと合流してランチ&もう一遊び。そのあとはAちゃんのお家にお邪魔して思う存分遊ばせてもらったよ。

Aちゃんのマンションの下にある公園ではうさぎが飼われてるということで皆で訪問。

20130704.jpg
うさぎさん、いますかー??
なんとアムステルダム市がこんな立派な小屋を作ってくれたんだって。

20130704-2.jpg
貴重な同じ年の女の子友達。
上の学年、下の学年は子供の数も多くって知り合いも多いんだけど、めいの学年って結構少なくって。
なので本当に貴重なのよ〜
これからも宜しくね〜^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


