プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今月はいろんな最後が多くて感慨深いです。

今日はなかよしくらぶの最終日。
毎週楽しみにしているなかよしくらぶ。めい的には卒業なんてまだまだしたくないだろうなぁ〜

P1070154.jpg
粘土遊びの時間がとっても好きでした。
「なかよしくらぶ行くよ〜」というと、「粘土しに行くー!」と言うくらいですから。
私が側にいなくても黙々と遊んでました。

最終日、なんと私が絵本の読み聞かせの担当でした。
DSC06754[1]
今日は隣で大人しく座って絵本を聞いてます。めいもお利巧になったものだわ。
最初の頃はギャーギャー隣で言ってたのになぁー
皆に絵本を聞かせるという体験もそうそうすることはないので、私的にもとても貴重な経験ができました。

P1070162.jpg
ブロックの時間。
なぜか今日はサングラス着用です。
お家を作りたいの〜と頑張ってます。

P1070164.jpg
おやつの時間は至福の時。
いっつもおかわりしてました。

DSC06810[1]
最後の挨拶。
上手には言えなかったけど、本当にいままでありがとう。

なかよしくらぶに入会したのが去年の9月。最初の頃は私が側についていないと全然ダメだったけど、10か月の間でだいぶ成長しました。
相変わらず記念撮影は嫌いだったけど、お友達やお友達のママさん達と楽しそうに笑顔で話をしてる姿を見ると、なかよしくらぶに参加できて本当に良かったなぁと思います。

次はしょうの番だね。来年の4月からまた宜しく(笑)

なかよしくらぶの後は皆でBOS公園のプールへ。
今日もプール日和だよ〜

P1070170.jpg

今日のプールはあんまり綺麗でなく、小さな虫の死骸が沢山浮いてたので、めいは「こわーい!!」と言って早々に退散。
まぁ、30分くらいプールで遊んだかな。その後しっかりおやつを食べて夢の中へ。

しょうもひとしきり遊んで食べて、夢の中へ。
P1070173.jpg

ダブルバギーがパンクしているので、今日は一人乗りバギーで行ったのですが、うっかり抱っこ紐を忘れて来てしまい、寝ている2人を連れて帰る術もなく、めいが起きるのをのんびりと待つことに。
私もうっかりお昼寝しそうになったよ。
日陰だと心地いい〜♪

やっとめいが起きたけど、歩きたくなーい!!と泣くので、結局めいを抱っこして、バギーを700Mくらい押して駐車場まで行く羽目となりました(泣)
あー、疲れた。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |