yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

今年の夏のバケーションの行先はクロアチア!
駐在中に絶対に行っておきたかった行先です。嬉しい〜♪

とは言え、めいの学校関係でバタバタしていたので、今回の旅行の手配もバタバタでしたー><
子連れなので、あまり無理せず、行先はプリトヴィッツェ湖群国立公園とドブロヴニクに絞りました。
スプリットから島めぐりも良さそうだったけど、今回は諦めました。

行きはクロアチア航空でザグレブまで直行です。

7/28 OU451 AMS 11:20 ZAG 13:40

ちなみに新しいお家は50メートル先に空港行きのバス停があるので(引っ越すまで知らなかった!)とーーても便利です。空港までは25分くらいかな。
乗り換えもないし、便利便利♪

いつも飛行機ではめいが荒れるのですが、今回はベビー用のチャイルドシートをめいの分も借りれたので比較的スムーズに行けました。

ザグレブの空港に着いたらレンタカーを借りに。
rentalcars.comから予約を入れ、実際に借りた営業所はFleet Rent A Carという所。
オートマのVolkswagen Passat又は類似した車種ってことだったんだけど、借りれたのはなんとAudiの最新車種。
旦那さんのテンションが一気にあがったのは言うまでもありません(笑)
ものすっごい快適なドライブになったようです。

空港からプリトヴィッツェ湖群国立公園のホテルまでは約2時間程で到着でした。

ホテルはHETEL JEZEROに泊まりました。国立公園までもとっても近いので便利でした。
高級ホテルではないけれど、バスタブもあるし、テラスもあったし、トリプルの部屋にベビーベッドを入れてもらったので、不便なく泊まることができました。

熊さんがお出迎えしてくれました。

夕食はホテルのレストランで。

私は名物のマスのグリルを。
まぁ、こんなもんかなというお味。

お肉はパサパサだったって。
ワインもいまいち。

うーん、ここに滞在中、食事は期待できなさそう(泣)

夕食後は近くへお散歩。
歩けるようになったしょうが面白い!!

旦那さんが連写で写真を撮ってたので、その一部を。

あー、可愛いわ^^

旅行記とはまーったく関係なくってすみません(笑)

明日はいよいよ国立公園に行くよ〜♪