プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日も午前中はプールで楽しむ子供達。
DSC_0999.jpg
しょうも全然水を怖がらないよ〜

DSC_0003_20130813071137772.jpg
こちらは浮き輪を付けているのに、ひたすら歩いています。
でも楽しそうなのでまぁいいでしょうー

DSC_0010_2013081307440887c.jpg
もちろん海にも直接下りられるんですが、岩場で結構滑るのでちょっと危ない。
でもとっても海は綺麗です。

プールサイドのレストランでランチ。

DSC_0014.jpg
アイスティーに目覚めためい。
僕にもくれない??

DSC_0017_20130813071141b79.jpg

DSC_0019_20130813071505a56.jpg
ホテルのレストランも結構美味しかったよ^^

さて子供達がお昼寝中は夫婦で読書。
今回の旅行中、結構本が読めました。
手持ちの本を早々に読んでしまったので、i padで小説をダウンロードしたりして楽しみました。
普段あまり読書ができないので嬉しい。

さて旧市街へ出かけて晩御飯にすることに。
なんだかんだと毎日旧市街に出かけてます。
気軽に出かけられる距離なのでよかったです。

結構リゾートホテルは旧市街から離れた地区にあって、その地区に泊まるか悩んだりもしたけど、やっぱり旧市街に近いところを選んで正解でした。

滞在中一度は行きたいと旦那さんが言っていたお店、「Kamenice」
DSC_0021.jpg
カメニツェは「カキ」の意味で、ここは生ガキが人気のお店。
牡蠣好きの旦那さんにはたまらんお店なのです(笑)

DSC_0023_20130813071508440.jpg
珍しくパパのおお膝で大人しいしょう。

DSC_0024.jpg
ベビーカーがなかったらあの階段上るんだけどなぁ。
旧市街の中は階段が沢山あって、なかなかベビーカーがあると周りきれなかったのがとっても残念です。

さっ、お食事、お食事♪

DSC_0026.jpg
生ガキ

DSC_0028.jpg
イカ墨のリゾット

DSC_0030.jpg
イカのフライ

DSC_0032_2013081307262797f.jpg
ムール貝

DSC_0035_20130813072628327.jpg
フラン

私的にはイカのフライがヒット!
ムール貝は家で作る白ワイン蒸しの方が美味しかったかも〜
というか下処理が甘い。ひげがわさわさ。
大衆食堂っぽいお店だったから仕方ないか。
家では旦那さんが綺麗に下処理してくれるからなぁー

食事後は路地をお散歩

DSC_0038_20130813072629622.jpg

DSC_0041_20130813073111f2f.jpg

DSC_0042.jpg
なぜか超偉そうなんですけど!

DSC_0045_20130813073114986.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0051.jpg

石畳がとっても素敵☆
どこで写真を撮っても絵になる。

DSC_0057_2013081307330932e.jpg
やっと夕焼け。
夏のヨーロッパはほんとになかなか日がおちません。
そして不機嫌な娘。「帰ろう、帰ろう」を連呼。


・・・が、とたんにこの笑顔。
DSC_0065_201308130733113ba.jpg

その訳は、

DSC_0072.jpg
アイスクリーム!!
沢山のアイスクリーム屋さんがあるので、普段は食べさせていないアイスクリームも解禁。

DSC_0070.jpg
美味しすぎるぜぃ〜!!


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |