プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


お留守番

昨日はちびくんが高熱を出してしまってダウン~
疲れがでちゃったのかなぁ・・・
なのでみんな一日ゆーっくりと過ごしました。

今日は午前中、私は歯医者に行かないといけなかったので、ともさん達にめいを見ててもらいました。
いやぁ、人見知りしてたし、泣きわめいてともさん達を困らせるかなぁと心配したんですが。

とりあえず「ママは歯医者に行ってくるから、お留守番しててね」と言って出かけたんですが、帰ってから話を聞いてびっくりー

一度も「ママー」と泣くこともぐずることもなく、ともさん母と遊んだり、TVを見たり、ずーっといい子でいてくれたらしいの。
すごーい、信じられなーい。
毎日、「ママ、ママ」って後追いが激しいのに。
私が家に到着した時にはお昼寝までしてくれていたし。
なんかめいの成長を感じてしまったわ。

ちびくんにもだいぶ慣れてきたようで隙あらば「いい子いい子」しに行きます。

P9232317.jpg

すっかりお姉さんぶるようになったもんだねぇ~

今日はちびくんの熱も下がったということで、昼から私がよく行くマーケットにみんなで行ったよ。
誰かとマーケットに行くといつもとは違った発見が出来てとても新鮮。
いつもはスルーするチーズ屋さんとかキノコ屋さんに立ち寄ってみたり。
新しい食材を買ってみたり。

P9232322.jpg
いつもは絶対いないサメが魚屋さんに置いてあったり(笑)
楽しい~

夕方にはまだ風車を一度も見たことのないともさん達を連れて近所の風車へ。
本当は風車で有名な場所に連れていってあげたかったんだけど。残念。

P9242329.jpg

その後はおすすめのドライブコースなんぞをドライブしたりして近所を満喫~

晩御飯はみんなで手巻き寿司~
マーケットの魚屋さんで、まぐろ、サーモン、ホタテ、タイ、えびを買ってきたよ
アボガドも登場で。

P9242331.jpg

ちび達用にかっぱ巻きを作ってあげたよ。
のりがいまいち呑み込めなかったみたいだけどねー


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |