プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


もっとアムスの美味しいレストランを開拓しようと決めた我が夫婦。
週1回、行ったことのないレストランに行ってみよう!!と。
実行できるかなぁ〜??

さて今日はお友達に教えてもらったイタリアンレストランに行ってきました。
名前は「LA STORIA DELLA VITA

ハイネケンエクスペリエンスから程近い場所にあります。

20130811-11.jpg

目の前にトラムの沿線があるので少しテラス席は騒がしいけど、逆に子連れには有難いです。
店内もあまりカチッとしていなくてカジュアルな感じ。
とっても陽気なイタリア人のおじさんが接客してくれますよ〜

20130811.jpg
Proseccoで乾杯!
密かに卒乳してたり。
あっさりしていて飲みやすい〜
暑い夏にはぴったり!

20130811-2.jpg
Toasted bread with tomato, garlic and olive oil
スペインで言う所のパンコントマテ

20130811-3.jpg
Beef carpaccio with truffle

20130811-4.jpg
Linguine with lobster

20130811-6.jpg
ワイルドにロブスターを頬張る息子。
1歳にしてロブスター?!なんて贅沢な!
というか食べさせていいのか??
まっ、いいか。

ちなみにしょうばっかりが写ってますが(珍しく!!)、めいはお昼寝中。

20130811-7.jpg
Veal
中にハーブが詰め込まれている??なんだか不思議なお味。

20130811-8.jpg
Tagliatelle with shrimps, mussels and calamaris

20130811-10.jpg
こちらも起きて、パスタを食べる〜♪

20130811-5.jpg
ワインもとっても美味しい!(と旦那さんが。私はProsecco止まりだったけど)

今日は余力があるのでデザートまでいっちゃいます。
20130811-12.jpg
Tiramisu la Storia&Crostata with Mascarpone and raspberries

どのお料理もとっても美味しかったです。
牛肉のカルパッチョはお勧め!

パスタはもうちょっとアルデンテだとなお嬉しかったけど。
でも全然許容範囲です。
美味しかった〜

でも一皿の量がちょっと少なめかなぁ〜と。
パスタなんてほとんど子供達でペロリだったしなー

日曜日に開いてるのは嬉しいな♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


