プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


昨日、旦那さんがデュッセで焼き肉が食べれるという情報を得て帰ってきたので、今日はデュッセに行くことにしました(笑)
どんなけ焼き肉食べたいねん!って思われるかもしれませんが、オランダには日本風な焼き肉屋さんってないんです!
パリにはあるらしくて、そこにもいつか行ってみたいなぁとは思ってはいるのですが、ちと遠い。
デュッセなら車で2時間だしね!

デュッセに行くのも久しぶりだなぁと思って、自分のブログを見かえすと、なんと2年ぶり!
デュッセは日本食材店、パン屋、ラーメン屋、居酒屋などが充実してるので、昔はちょこちょこ来ることになるかなぁと思っていましたが、意外にも行かない。
オランダでも十分生活できてるってことだな。うん。

でもまぁ、久しぶりなのでわくわく。せっかくなので、日本食材店でもいろいろ買い込んで来ようかな。
オランダで買うよりも安いしね。

お昼過ぎに到着したので、早速焼き肉屋さんへ。
「Gogi Matcha」という韓国料理屋さんです。

DSC_0332_20130822073215d40.jpg

IMG_0122.jpg
店内はこんな感じ。


あまりに焼き肉にテンションが上がりすぎた旦那さんがめちゃめちゃオーダーしたら、店員さんに多いと思うからまずはこれくらいで。と言われてました(笑)

IMG_0124.jpg
塩タン
IMG_0125.jpg
カルビにハラミ

なんて懐かしい!
焼き肉はやっぱりこうでなくっちゃ!
カルビは細切れにされてて、いまいちでしたが、塩タンとハラミはとっても美味しかった♪
サンチュにくるんで韓国風にいただきました〜^^

最後に冷麺を頼んだんだけど、これまた美味しかった!(写真撮るの忘れたけど。。。)

食後はお買い物。
日本食材店ではここぞとばかりに日本酒やら梅酒を購入〜
あとは日本のお菓子やら調味料やらを。
やっぱりオランダに比べて種類が豊富。

お酒は独身の時に気に入ってた「酔鯨」もここには置いてあるので迷わず2本購入〜(笑)
旦那さんは「萬壽」のお酒を安く手に入れられてニンマリでした^^

それから日本のパン屋さんでお惣菜パンなんかをがっつり買い、その後はケーニヒスアレー(街の中心地のショッピング通り)までぶらぶらお散歩。

ほどよく歩いたところで、早めの晩御飯。さっき食べてからそんな経ってないけど(笑)

晩御飯は「やばせ」でお寿司にしようか、ラーメンにしようか家族会議。
めいの絶対ラーメン!という一声でラーメンに決定。

デュッセでは「匠」か「なにわ」のラーメンが人気ですが、以前行った「匠」は私的にはいまいちでした。
でも2号店が最近できて、そこは豚骨ラーメンが食べれるということで、豚骨好きの私は試してみたい!
「なにわ」も行ったことがないので、どっちに行くか悩みましたが、「匠」2号店に行くことにしました。

DSC_0334.jpg
しょうがお昼寝してくれたので、3人で平和にラーメンタイム。

IMG_0131.jpg
明太高菜ご飯。
明太子、めちゃめちゃ久しぶりで嬉しいんですけど〜♪

IMG_0132.jpg
こちらが豚骨ラーメン。
お味はうーん、あっさりし過ぎ??
好みだとは思うけど、私的にはもう少しパンチが効いてた方が好みでした。
黒コショウでも置いといて欲しかったなー
旦那さんの感想も「普通ー」とな。

美味しいラーメンにはなかなか出会えないもんだなぁー
一風堂でもこっちに出店してくれないかしらねー

IMG_0133.jpg
最後はお隣のカフェでフローズン抹茶ラテを頼んで、デュッセを後にしました〜

久しぶりのドイツのアウトバーン。
アウトバーンは速度制限なし。
始めは怖かったけど、150キロで旦那さんが走っててもなんとも感じなくなりましたー
でもさすがに我が家の車だと150キロくらいからしんどそうな感じがする〜
ドイツを走る為の車ではないな。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |