fc2ブログ

プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はめいの同級生のAちゃん&Mちゃんが遊びに来てくれました^^
めいの同級生の女の子ってほんと少ないのよねー
一つ上と一つ下の学年は結構いるのに。
なのでとっても貴重なお友達です!

みんなでお昼ご飯を食べた後は、それぞれ持参した衣装にチェンジ〜♪

DSC_0341_2013082305543175b.jpg

可愛すぎ〜♡
女の子最高〜♪
そしてみんなダブルピース☆
可愛くって可愛くって何枚も何枚も写真撮っちゃったよ(笑)

Aちゃんはピンク好き、Mちゃんは黄色好き、そしてめいは青好き。
好きな色が見事にバラバラでかぶらない〜!!
お皿なんかも絶対に取り合いにならない!!!
なんて平和な3人なの〜♪

DSC_0348_20130823055433dd8.jpg
おやつの時間には、グミの型抜きをして楽しみました〜
お友達がFBでやってるのを見て、試してみたよ。

100%のオレンジジュースをゼラチンと砂糖を入れてレンジでチンしながら混ぜて、バットに入れて冷やしただけ!!
後は、クッキーの型なんかで型抜きして楽しみながら食べる!
途中からはみんな親が型抜きしてたけどね(笑)

ここではみんなお友達は日本人幼稚園に行くか、現地の幼稚園に行くか、インターに行くかに分かれていくんだけど、この3人は唯一のインター組。
そんなところも含めて貴重なお友達なのです。

さらに驚く事に、めいとMちゃんはなんと同じ誕生日!
初めてだよ〜、同じ誕生日の子に出会ったの。
めいは明後日からインターへ。Mちゃんも9月から新しい学校に入学ということで、みんなドキドキなのです。
しばらくは新しい環境に慣れるのに大変かもしれないけれど、こうやって遊ぶ時間をちょこちょこ見つけて作ろうね♪

スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |