プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ともさん達は明日日本へ帰国。
今日はどこへ行こうか・・・
あいにくちびくんの体調もあまり思わしくないし。

以前お友達にクレラー・ミューラーいいよーって聞いたのを思い出し、ともさん達に提案してみたら、ちょうどゴッホの作品を見てなかったから行きたいーということに。

どうも電車で行くには厄介な場所みたいなので、若干不安ではありますが、私の運転で出かけることになりました

クレラー・ミューラー美術館はオランダ最大のデ・ホーヘ・フェルウェ国立公園内にあります。
広いよーこの公園。

ナビで検索したら到着時刻に20分くらいの誤差がでたもん。ということはきっとそれくらい広いってことよね。

国立公園の入り口でチケットを買わないといけないのですが。。。
前の車が停まったからその後ろに並んで停まっていたら、後ろの車の助手席の人が降りてトコトコ歩いていくではないか。
そうかー、車から降りてチケット買いに行かないといけないのね。
解りにくいー

P9242337.jpg
ともさんに並んでもらってまーす。

入り口からは車で5分程でクレラー・ミューラー美術館です。
P9242343.jpg

この美術館には270点以上ものゴッホの名画があるそうな。
有名なものではこれかな?

P9242346.jpg
「夜のカフェテラス」

ルノワール、ミロ、ピカソの作品も少しあったよ。

いやぁ、美術館って疲れるー
やっぱり子連れは気を使うわー
そんなにぐずりはしなかったけど、大人しくベビーカーに乗ってくれないから仕方なく抱っこで。。
作品が多かったので見るのにも疲れたー

敷地内には彫刻庭園もあって、これは屋外なので、子連れでも気兼ねなくお散歩できます

P1020401.jpg
これ、池にプカプカ浮いて勝手に回転してました。

P9242357.jpg
これはデュビュッフェ作の「エナメルの庭」

なんかデート中の二人みたいねー
すっかり仲良しさん。

他にもまだまだ作品は沢山あったのだけど、なんせ広くって全部は見きれなかったー

国立公園内は遊歩道があったり、サイクリングができるようになってて、いろんな動物達にも会えるみたい。

P9242340.jpg
これ、貸し自転車。無料みたい。
ちゃんと後ろに子供が乗せれるようになってるから、めいを乗せてサイクリングなんてのもできるじゃん
もちろん自転車は持ちこんでる人も沢山いたよ。

また春になって天気が良くなったら、絶対に来よう

最後の夜は鉄板焼き。

P9252360.jpg
ちょっといいお肉をパパに買ってきてもらったので。
ここのラム肉は臭みが全然なくて、私は好きなのー

しかし、せっかくオランダに来てもらったのに、一度もオランダ料理を食べに連れていってあげれなかったー。
ごめんねー

P9242335.jpg
お家での二人。
だいぶ距離が縮まったねー
せっかく仲良くなれたのに、明日にはお別れなんて切ないわ~

夜はなぜか私とともさん以外は9時には就寝してしまったので、二人でのーんびりお茶しながらトークが弾むよ
ちび達がいるとほんと毎日バタバタだったから、最後にゆっくりできてよかったー
子育てが終わったら、また二人でのんびりと旅行にでも行きましょー
老後までお付き合い頼みますー

11日間の共同生活、私はとっても楽しかったよー
主婦が3人もいると、気づけば料理してくれてたり、洗物してくれてたり、めちゃめちゃ楽させてもらっちゃった。
何もない我が家でしたが、ほんとよく来てくれました 今更ですがありがとー

めいが意外にもお姉さんに見えて、姉妹ができたらこんな感じになるのかなぁ~、なんて妄想もできたし。
次は2年後かな~、楽しみだねー

明日は無事に日本に帰ってね。

コメント:

ほんとにありがとう!

本当に楽しい日々をありがとう。
実にお世話になりました。

また、こんな生活をしたいなって思っちゃった。
一緒にまたどこかに行きませう。
次に帰ってくるのを楽しみにしています♪

こちらこそ、楽しい時間をありがとう☆
日本に一時帰国した際にはお泊りさせてもらいに行きまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


