プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


なかよしくらぶで一緒だったお友達が出産の為、日本に一時帰国することになったので、サプライズでベビーシャワーをすることにしました。
お友達にはたこ焼パーティーを一緒にしようと言ってお誘い。

せっかくなので大人数でワイワイパーティーっぽく出来ればなぁということで、主役には内緒でお友達に声掛け。
最終的に大人6+子供9+赤ちゃん1という大人数でワイワイと♪

DSC_0367_20130825075024095.jpg

DSC_0370.jpg
ちょっとだけパーティーぽく飾り付け。
こういう時用にもうちょっと飾り付けできるもの増やしておきたいなぁ〜

みんなに一品持ち寄りをお願いし、私はたこ焼の用意を。
やっぱりお友達とのたこ焼パーティーは楽しい♪
日本から持ってきたたこ焼プレート、オランダで大活躍中です。

余談だけど、前に一緒にたこ焼パーティーをしたお友達が日本に帰ってたこ焼き器を買ったり、一時帰国の時に買って持って帰ってきたりと、お友達にも大好評なたこ焼♪
関西人としては嬉しい限りです〜

急にお願いしたにも関わらず、みんなの持ち寄り品もとっても素敵&美味しかった〜
お友達の作る料理ってとっても参考になるんだよねー

DSC_0382_2013082507502918e.jpg
とっても可愛く盛り付けられたフルーツ達♪

DSC_0383.jpg
なるほど!スイカをこうやって使うとなんてお洒落になるんだろう!

DSC_0387.jpg
美味しいシフォンケーキは大人のティータイムのお供に♪

DSC_0385_20130825080020fbf.jpg
みんなで仲良くおやつタイム。
大人数だと楽しいね〜♪

なかよしくらぶで一緒だったお友達なので、大人数でもめいは人見知りすることなく楽しくみんなと遊んでました。

DSC_0376.jpg
2人で黙々とパズル作成中。
めい一人だったら絶対にやらないのに!お友達から受ける刺激は本当に貴重です。

DSC_0395_2013082508002365c.jpg
ちびっこ組も。

DSC_0379.jpg
3歳、4歳にもなれば子供達だけで遊んでくれるので親は楽々〜

DSC_0403.jpg
子供達がいるとお庭のスペースが大活躍。
お庭のあるお家に引っ越して良かった〜^^

最後に用意しておいたおむつケーキとメッセージカードをお友達に☆

DSC_0401_201308250800259c4.jpg
お友達の明るいイメージに合わせて黄色をメインにして作ってみました。
初めて一人で作ってみたのですが、なかなか飾り付けが難しい!
もっとセンスが欲しい・・・。
出来はまあまあといったところでしょうか。。。

でもお友達がとっても喜んでくれたので良かったです^^
元気な赤ちゃんを産んで、オランダに戻ってきてね〜


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |