プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


細々と書いているブログですが、旦那さんがちょこちょこ仕事でお付き合いのある方から「奥さん、ブログ書いてる〜?」と言われるらしい。
どうして分かったのかと聞くと、「子供の顔がOOさん(旦那)そっくりなんですけど!」だって。
どんなけ似てるんだこの親子。

そうそう、この間、私のブログを見てメールをくれた方が実はご近所に住んでいるということがわかり、早速会うことになり、お友達になれました。
なかなか役にたってるな、このブログ(笑)


さて今日はお友達家族と一緒に今年最後になるであろうBBQをボス公園でしました。
家族ぐるみで仲良くしてもらっているMちゃん一家。
今も近所に住んでいるんだけど、もーっとご近所さんになる予定。徒歩1分??(笑)
今から楽しみ♪
今日はHさんご夫婦も一緒に。

IMG_0150.jpg
くつろぎ中の皆さん。

BBQもだいぶこなれてきた感のあるパパさん達。
今日はBBQセット2台でガンガン焼いてもらいました〜

IMG_0159.jpg

食べるだけのママ&子供達
なんて楽ちんな♪

他の家族と一緒だと持ち寄りも多種多様でいろいろ参考になる〜
鮭のホイル焼き、タンドリーチキン、焼きりんご、などなど我が家も今度挑戦してみようかなぁ〜^^
Mちゃん旦那さんの手作りスプモーニもかなり美味しかった!

IMG_0156.jpg

最近肉食系のめいからは「お肉頂戴ー!!」コール。
でも焼きトマトも好きよ♪

だだっぴろい場所なので、子供達はひたすら追いかけっこ。
それだけで楽しいんだからいいよねー

しょうもだいぶ上手に歩けるようになったよー↓↓↓



i phoneやi padで動画を撮って、PCに取り込むとなんでだか縦横が逆さになっちゃうのよねー
上手く編集できるソフトがPCにないし。。。
というわけで見にくくてすみません。
やっぱりカメラで撮るしかないか。

今日は一日パンツマンでいためい。
何度も何度も「トイレ―!!」ということで少し遠くにあるトイレまで何度も行く羽目になり疲れましたが、お漏らしすることなく過ごせました。
事前報告ができるようになったのはものすごい成長です!
このまま軌道に乗ればいいのだけれど。。。(そんなには甘くなかった。。。)

まだ8月ではありますが、オランダはもう秋めいてきました。
半袖では少し肌寒いです。
若干ではありますが紅葉もし始めていました。

もうBBQの時期も終わりかな〜ということで恐らく今年最後のBBQとなることでしょう。
また来年一緒にしましょう〜♪
あっ、でもお庭でだったらもうちょっとできるかな??

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |