プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


携帯大好きな我が子供達。
特に自分の動画を見るのが好き(笑)

そんな大事な私の携帯が、木端微塵に(泣)
しょうが床に投げつけたことによりディスプレイが粉々。。。
ほんとにショックだよー!!!

もともとホームボタンの調子も悪かったので、近くのお店で見てもらうと、ライチェプレインにあるアップルストアに行けば、€150ほどで新しいものと交換してもらえるとのこと。

というわけで久しぶりにアムステルダム市内までお出かけすることになりました。

予約していた時間まで少しあったので、アップルストアの目の前にあるカフェ・アメリカンでお茶することに。

P1070281.jpg

P1070278.jpg
子供達はぐっすりお昼寝中。

旦那さんとゆっくり軽いランチができるかなと思ったのだけど、、、サーブが遅いーーー!!!
やっぱりオランダだな。
結局予約の時間が迫ってきて、大急ぎで食べないといけない羽目になりました。

でもお料理は美味しかったです^^

P1070283.jpg
スモークサーモンのベーグル

P1070284.jpg
マスタードスープ

P1070282.jpg
今日はちょっと冷えます。

予約時間には遅刻しましたが、無事に新しい携帯に交換してもらうことができました!良かった〜

せっかくなので、最近話題のRijksmuseum(国立ミュージアム)に行ってみることにしました。
10年の改修工事を終え、リニューアルされたRijksmuseum。
と言っても私はまだ行ったことがなかったのでどの辺が変わったのかはわかりませんが。

P1070286.jpg

P1070287.jpg
いつみても立派な建物です。

P1070315.jpg
メインホールは明るく開放的な感じ。

では有名どころから鑑賞。

P1070289.jpg
レンブラントの「夜警」

近くで見ると、服の刺繍の細かいところまでほんとに綺麗に描かれています。

P1070290.jpg
「夜警」を鑑賞する息子。

P1070291.jpg
全く興味のない娘。

P1070296.jpg
フェルメールの「牛乳を注ぐ女」
これも有名ですね〜

P1070297.jpg
何かと興味があるようで指さしては「あーあー」言ってました。

P1070293.jpg

P1070302.jpg

新しくなったミュージアムは旦那さん曰く、とっても明るく、広くなったので、見やすくなったとのこと。
広々していたので、ベビーカーでも他の人の邪魔にならず良かったです。
実際、ベビーカーで子連れの家族も多かった!

P1070300.jpg
ステンドグラスも綺麗でした。

P1070301.jpg

早々にめいが飽きてしまったので、駆け足で周ることに。

P1070310.jpg
この色合い素敵だなぁ〜

P1070311.jpg

P1070312.jpg
貝でできた置物。
素敵〜

めいがお菓子を食べたい食べたいと騒ぎ出したので、仕方なくカフェに入ることに。

P1070313.jpg
カフェも明るくっていい感じ〜

お茶した後は結局お外に出たいー!!ということで仕方なく退散。

結局0階、1階、2階、3階とある中、2階部分しか周れませんでした〜(泣)
子連れだとこんなもんよね。
でもまぁ、ミュージアムパスがあってタダなので、残りはまた今度ということで。

ミュージアムを出たところでバイオリンを弾いている人が。
20130825-2.jpg
最近どうもバイオリンに興味があるらしいめい、ガン見してました。

20130825.jpg
今日もここには人がいっぱいでした〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |