プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はなかよしくらぶ卒業組のお友達とエルセンホフへ。
皆に意外〜と言われましたが、実はエルセンホフに行くのは初めて。
ずっと行ってみたいなぁと思っていたんですが、なんとなく機会を逃していて。。。
なので機会を作ってくれたお友達に感謝。

お弁当を皆で食べた後はお友達と遊具で遊んだり、動物を見に行ったり、ママさんとお話したりとまったり時間。

P1070317.jpg

P1070320.jpg
葉っぱのトンネル〜
トトロみたーい♪

P1070322.jpg
みんなで仲良くお散歩♪

P1070325.jpg
動物もいっぱいいるねー

P1070335.jpg
何?何?何が見える??

P1070336.jpg
お馬さーん。

P1070337.jpg
「めい、先に行っちゃうよ〜」
昔は一人でずんずん行ける子じゃなかったんだけどね。大きくなったなぁー

P1070360.jpg
めいよりもしょうの方が動物には興味があるみたい。
ひたすら指さして「あーあー」って言ってました。

P1070364.jpg

P1070358.jpg
タイミングよく、ヤギの乳しぼりにを見ることができました。
これまたしょうがガン見。
ママのおっぱいを飲んでた事でも思い出したか?!

P1070367.jpg
僕にも代わって〜

P1070370.jpg
公園の入り口には木靴が!
かっわいい〜
好きに使っていいみたい。

P1070371.jpg
ひたすらお砂遊び。

P1070374.jpg
僕も〜

今日は4歳児が多かったので、顔見知りの友達とはいえ一緒に遊べるかなぁ?とちょっと心配していたんだけど、一緒にアイスクリーム屋さんごっこをしたり、砂場で遊んだりとちゃんと交わってました。
私の側にべったりではなくて、お友達と一緒に遊べるようになったことがほんとに嬉しい。
人見知りもだいぶマシになってきたような気がするな〜

お友達のママにも「めいちゃん、変わったね〜」と言われたよ。
現地幼稚園に通った事で得たものは大きいなぁと常々感じています。
それと、お友達ママがみんな優しく接してくれるので、めいもすっかり心を開いている気がするなぁ。
私にではなく、お友達ママにいっぱい話しかけにいくもんなぁ。

しょうの事もちょこちょこ気にしてくれたりと、ほんとお姉ちゃんらしくなってきました。
無理やり遊び相手にしようとしたりもするけど。
もうちょっとしたら仲良く2人で遊んでくれるかな。

写真は撮り忘れたけど、遊具もいろいろあって、ちょうどいい広さの公園。
家からも10分くらいで行けるので、平日でも連れて来てあげれそう。
1時前に着いて、閉園の5時までたっぷり遊び、帰りの車で即行眠りに落ちました。。。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |