プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


月曜日の夜中にいきなり嘔吐し始めためい。
一晩で10回くらい嘔吐したんじゃないかな。
ほんと急な事だったのでびっくり。
めいは嘔吐して落ち着いて、寝ようとしてまた嘔吐して、、、と全然熟睡できなかった様子。
そして私はもちろん嘔吐した後片づけが終わってベッドに横になったらまた嘔吐、、、の繰り返しだったのでほぼ徹夜状態。

火曜日は学校をお休みし、午前中は私もめいもふらふらな状態で、超ご機嫌なしょうを横目にソファーで横になってたんですが、何か食べると嘔吐。何か飲むと嘔吐。
さすがにこれは病院に連れて行こうと思い、ホームドクターに連絡。
なんと、バケーション中・・・。(よく休むドクターだ!)
ということで代わりのドクターのオフィスへふらふらながら車を走らせ到着。
待合室でも一度嘔吐。
と言っても、ほとんど食べてないので、出てくるのは胃液だけ。

ドクターに症状を話すと、ウイルスだねと。
とにかく一度に沢山のものを与えると吐くだけだから、コップにほんの少し水を入れて飲ませる。大丈夫だったらまた1時間後にほんの少し与える。
お腹がすいたらビスケットを一枚与えるようにする。
子供にはよくあることだから、特に薬を飲ませる必要はないと。
めいの場合、嘔吐だけで下痢はしてなかったので、そんなに酷い症状ではないとも。

とにかくどうしてやればいいのかが解ったので一安心。
家に帰って言われたように、小さなコップで少しづつ水を飲ませ、少しづつお粥を与えとしていたら嘔吐しなくなった。ほっ。
が、疲れが出たのか、私に酷い頭痛と吐き気が・・・。
なんだかんだと私も丸一日何も食べてない状況だったし、やっぱり徹夜が原因だったのかも。
2人をなんとか寝かしつけ、そのまま私もダウン。
旦那が帰宅後、お粥を作ってくれたのでそれを食べ、頭痛の薬を飲んで就寝。
めいも嘔吐することなく熟睡してくれたので良かった。

水曜日はめいも私も微熱状態だったので、学校はお休みし、家でゆっくり過ごしました。
おかげでだいぶと復活。
明日は3歳児健診いけそうかな。

ちなみに旦那さんもずっと体調不良が続いていて、可哀想にそんな体でロンドン主張へ。
何日もまともに食べれてないって。。。

家族揃って体調を崩してしまった1週間でした。(しょうは元気だったけど!)
最近朝晩がぐっと寒くなってきたせいかな。



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


