プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


なんとかめいの調子も良くなってきたので今日は予定通り3歳児健診に連れて行きました。
引越してきて、新しい場所になった保険センターにめいは最初から拒否反応。
先週、しょうが予防接種で泣いてたのを覚えていたのかもしれませんが。

体重、身長を測るのから一苦労。
泣きに泣いて、絶対に嫌だと!
とにかく今日しないのなら、また来ないといけないのよ!となんとか言い聞かせました〜

身長 93.5㎝
体重 13.2㎏

オランダの平均は下回っているけど、問題なし。

事前に記入していった質問書を元に質疑応答。
トイレトレーニングがいまいち上手くいかないんですーと相談したら、まだ3歳だからねー、問題ないわよーと。
問題なんですけどね(笑)

その後、簡単なテスト。
〇や△、□のブロックを同じ形の穴に入れれるか。
ドクターが積み上げた積み木を全く同じに作れるか。など。

そして最後に視力検査。
事前にちゃんと練習しとくようにと言われていた視力検査。
お友達でも再検査の話をちょこちょこ聞いていたのでドキドキ。

20130905.jpg

絵を見てなんの絵かを当てるというもの。
絵がなんなのかを言えるようにしておくこと。
(ちなみに日本語でOK。親が通訳)

お家でもこの絵をプリントして、クイズ形式で何度か練習。
そして、当日。
片目が見えないようにする眼鏡をかけるんだけど、予想通り拒否。
泣き喚きました。
仕方がないので、私が片目を押えるのでOKと言っていただき、なんとか検査終了。
絵がなんなのかはちゃんと言えました〜
ふぅ。

ほんとめいは嫌がる事が多すぎて疲れる。。。

今週はとってもいいお天気。最後の夏日ではないかというくらい。
久しぶりに公園で遊びました。

P1070440.jpg
元気になって良かった、良かった!

P1070439.jpg
こちらもお付き合いでお家におこもりだったので、お外に出れて嬉しい〜


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


