プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は久しぶりにちびっこくらぶに行ってきました。
少しづつだけど、めいも学校に慣れてきたようなので、そろそろしょうの為の時間も作ってあげないと!
ちびっこくらぶに行くのもそうだなぁ〜1年ぶりかな?
めいがなかよしくらぶに入会してからはもう行かなくなってしまったので。

知ってる人もいたけれど、ほとんどはやはり初対面の方々。
そしてオランダに来て1年未満の人が沢山。
2年も住んでるというと、もうすっかり古株です。

1歳前後の子が多いのかなと思っていたら、意外にも2歳超えの子供達が多かった!
そんな中でもしょうと同じ学年の子&ママさんとも知り合えて良かったです。

20130925.jpg
この場所はめいのお付き合いで何度となく来ている場所だけど、めいなしで来るのは初めてかも?!

子供達はお友達と遊ぶというよりは各々が好き勝手に玩具で遊び、ママさん同士が知り合いを作ろうと頑張っていたり、他のママさん達と楽しくおしゃべりしたり、情報交換していたり、、、。
うんうん、確かにめいの時もそんな感じだったなぁ〜
と、ちびっこくらぶの雰囲気に懐かしさを感じていた私でした^^
時間のある時はなるべく顔を出そうと思います。

今日は忙しいよ〜
午後からはこれまた久しぶりのオランダ語レッスンでした。
しょうがお昼寝してくれてたので、ゆっくりレッスンに取り組めましたが、、、
いやん、しばらくぶりだといろいろ忘れてるー!!><

めいがインターに入学したことで、オランダ語の必要性は全くなくなったのですが、やはりオランダに住んでいるのだから多少はしゃべれるようになりたいし、将来的にしょうを現地幼稚園に入れるとなるとどっちにしろまた必要になるわけで、頑張って続けたいと思っています。

また頑張って宿題する時間見つけないと!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


