プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


幼稚園では毎日いろんな事を体験してきています。
出来上がり作品は家に持ち帰ったり、クラスルームの外に張り出してくれたりします。
いろいろ持って帰ってきてくれるけど、全部を保管しておくことは多分できないと思うので、、、

写真に撮って記録しておけばいいかな。

9gatsu-2.jpg
シールをペタペタ。
これは入学初日の作品。


9gatsu-3.jpg

9gatsu-4.jpg
和紙テープをペタペタしたり。

今月は体について学んでいたようです。
朝のCircle timeの時に顔のそれぞれのパーツを英語で何というか先生が教えてくれていました。
最近、家でもまゆげを指さして、「ここは何て言う?」とかいう風に私に聞いてきます。

9gatsu.jpg

9gatsu-5.jpg
自分の顔を作ったよ。
先生がいろんな色の顔のベースを作ってくれてて、それぞれの子の肌の色と同じ色の色画用紙を選ばせ、それに目や髪を付けていったみたい。
いろんな国籍の子がいるからこういうのは面白い!

こちらがめい作
9gatsu-6.jpg

9gatsu-7.jpg
ぶーたれ写真と共に外に飾られてました。

9gatsu-8.jpg
これは、自分の顔を鏡でみながら描いているところ。
こういう場面の写真なんかもちゃんと先生が撮っておいてくれるのが嬉しい!

ちなみにめいのクラスは14人で10国籍。
まさにインターナショナルです。

コメント:

さすが、めいちゃん!お洋服も手も脚も青ですね〜!!ちゃんと取り組んでてえらーい!すっかり馴染んでますね。
10国籍にはびっくり!ほとんど同じ国籍の子がいない、ということなんですね。うちはそんなにバラエティ富んでいないです。学校の名前に国名が入っちゃうだけに、限定的かも。
それにしても、同じインターだけど、やってることが違って面白いです!!

名前書き忘れました。Mママでした。⬆︎失礼!

>Mママさん

コメントありがとう〜
そうなんだー、逆にブリティッシュはどんな事やってるのか興味あるなー^^
また今度会った時に教えてね〜
国籍は意外にもヨーロッパ圏内の子が多いわー
アジア人はPre-schoolの3クラス合わせても、日本人2人に韓国人1人、インド人が少しってくらいしかいなーい。
めいは馴染んでるというか・・・、けっこう手のかかる生徒になってるよー><!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


