プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今週末はいいお天気☆
そういえばと思い立ち、りんご&梨狩りに行く事にしました。

家からは車で30分程の距離です。
こんな近所にあったなんてびっくり!教えてくれたお友達様様です。
そうとう混むということを聞いていたのと、昼から旦那さんが仕事だったので、朝一で出かけました。
10時開園で、ちょうど10時くらいに着きました。すでに何台か入口付近で列になっていましたが、まだすんなり入ることが出来ました〜

駐車場に3ユーロかかりますが、入園料は無料です。

DSC_0265_20131010064123040.jpg

まずはリンゴ狩りから♪

DSC_0253.jpg
生ってる、生ってる!

DSC_0235_20131010064054801.jpg
自分で取ってみる。

DSC_0230.jpg
高い場所の方が赤くなってるよー
パパ、抱っこー!!

DSC_0229_20131010064051d9b.jpg
取れたー!!

DSC_0222_20131010064049d20.jpg
しょうもトライしてみる。。。が、まだどうするのかわからんみたい。

なので、、、

DSC_0239_20131010064117478.jpg
食べる専門で^^

DSC_0238.jpg
めいが持つー!!!
いっぱい取れたよー♡

DSC_0248.jpg
2人で仲良く試食☆
基本的には取るだけ取って、家に持って帰る感じなんだろうけど、ちょこちょこ食べてる人も見かけたよー

DSC_0263_20131010064122b3f.jpg
もう一個頂戴〜
両手使いで?!
食べ過ぎだろ!!

あまり取り過ぎても食べれないので、そこそこで。

DSC_0285_2013101006505731e.jpg

1KG=€1.98
スーパーで買うより安いかな。
秤で重さをはかってもらってお会計します。

DSC_0266_201310100650106e8.jpg

DSC_0267.jpg

敷地内には子供の遊び場もあって、ここでも一遊び。
私達は時間がなかったけど、なんとポニーにも乗れるよ!!
まぁ、きっとめいは怖がって乗らなかっただろうけど。

DSC_0287_2013101006510080e.jpg

DSC_0286_20131010065059bff.jpg
今日はイベントもやっていて、オーガニックのお店なんかが沢山出てました。
レストランもあるし、至れり尽くせり。
一日中居れそう!

では次は梨狩りへ。

DSC_0275.jpg
リンゴと違って赤くないから、見つけにくいねー

DSC_0273_2013101006501658e.jpg
パパと2人でどんどん収穫していってくれます。
が、もうちょっと柔らかそうなの選んでくれないかしら??

DSC_0277_20131010065056759.jpg
梨も取ったよー!

DSC_0271.jpg
ハロウィンが近いから、でかかぼちゃも売ってました!我が家も買ってしまった!

そしてショップの中ではポーリッシュも販売してたよ。
気に入った柄があってものすごーく悩んだんだけど、めちゃくちゃ高い!
やっぱりポーリッシュは倉庫に行って買わねば。

敷地内には写真館みたいなのがあったり、ロウソクを作れる&販売していたり、火曜日のマーケットに出てるパン屋さんのお店があったり、とにかく盛りだくさん。
満足度100%!!

まだ行ってない人は是非是非!とっても楽しめるよー♪
今年は11月3日まで。
土日と平日は水・金のみ。
梨狩りは週末だけみたい。

この日の品種は、、、
リンゴ→Santana & Elstar
梨→Conference & Doyenné du Comice

これも日によって変わるみたいです。

営業時間はHPでチェック!→→→「Zelfpluktijden

朝一で行くのをお勧め。なんと帰り道、反対車線(今から行こうとする人達)は大、大、大渋滞!!
こんな田舎道にこんなに渋滞ができるなんて!ってくらいだったからね。

DSC_0291_20131010065102758.jpg
これどうするのー?

ハロウィンの前の週末にでもランタン作ろうかねー

DSC_0293_20131010071331269.jpg
本日の収穫。
いえーい!

週末はいいお天気だったので、お友達も沢山来てたみたいです。
オランダでは今が旬なお出かけスポットです☆

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


