プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はお昼にラーメンを食べに行きました(昨日食べただろ!!と自分でつっこんでおこう・・)
でも今日は大好きなとんこつラーメン♪♪♪

自宅からほどよく近い場所にある「せん八
夜は焼き鳥屋さんなんですが、土日のランチ限定でとんこつラーメンをやっているのです。

P1010494.jpg

とんこつうまし~細麺がたまらん。
初めてこのお店のとんこつラーメンを食べたんだけど、なんだ、こんな美味しいラーメンがアムスでも食べられるんじゃんと嬉しい発見でした。

さて、今日でめいも1歳2ヵ月。
最近のめいのマイブームをご紹介。

kiddyland.jpg
近くのショッピングセンターにあるおもちゃ乗り場。
このミッキーが一番のお気に入り。
座った時のハンドルまでの距離が一番フィットしているらしい。
ハンドル操作が楽しいらしく、ずーっとぐるぐる回しています。
これに乗っている時だけは、私が近づくと、ちょっとあっちに座って見ててと言わんばかりに指をさして追い払われます。

P1010498.jpg
本当はこれが一番いいんだけどねー
なかなかさせてくれないの。。。という声が聞こえてきそうな。

ここにきてバンボが活躍しております。
自分でバンボに座っては喜んでます。

月齢の小さい子にはお姉さんぶるように。
頭をなでなでしにいくのが好きみたい。
でも絶対に自分より年上の子にはしにいかないよ。近づくとちょっかい出されて泣かされるのが解るのかしらねぇ~

袋に物を入れて肩にさげて持ち歩くのも好き。
P1010510.jpg
私が買い物に行くのを真似してるみたい。
よく見てるなぁ~
そしてこの紙袋の大きさが一番フィットしているみたい。

逆に困っていることは・・・
爪を切られるのを拒否。
どうしても大人しく切らせてくれません。
昔はそうでもなかったのにな。
最近はかなり悪戦苦闘・・・・

歯磨きも微妙。
自分で歯ブラシを加えるのは大好きだけど、私が仕上げ磨きをしようとしたら口を開けません。
歯も7本目が見えてきて、しっかり歯磨きしたいんだけどな。
よっぽど機嫌のいい時しかちゃんと口を開けてくれないの~

食べ物を選り好みしだしました。
といっても好き嫌いというより、「お米くれ!」がエスカレート。
それも白ごはん。
おかずを混ぜるとダメ。
最近はごはんとおかずを一緒に出すと、おかずを食べないから、先におかずを食べさせてからごはんを出してたんだけど、ごはんが出てこないと怒りだすので、どうしたらいいもんか悩み中。
ごはんを食べて満足してからだったらおかずも食べてはくれるんだけどね。。。
はぁ、栄養面が気になるわ~

P1010507.jpg
とうもろこしをしゃぶってます。

今日、キッチンで、お座りの状態から何も支えなしでたっちをしたよ
本人もびっくりしてたけど~
そろそろ歩こうとし出してるのかな。

よくおしゃべりもするようになったよ。
さすがに何言ってるかはまだ解んないけどね~


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |