プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


めいの学校が秋休みに入るので、旦那さんに休みを取ってもらい旅行に行く事にしました。
赴任当初からイタリアに行きたい、行きたいと言い続けていた旦那さんですが、私はミラノもベニスもローマも行ったことがあったので、ことごとくスルー。
でもさすがにイタリアに行ったことがないのは可哀想なので、私も行ったことのないフィレンツェならと今回の旅行を決めました〜^^
いざ決まってみると私も10年ぶりのイタリア。美味しいものが食べれるー!!とワクワク♪

フライトは夜だったので昨日は夕方までお家でのんびり。
旅行の日にこんなゆっくりなのは初めて〜
いつも朝からバタバタと出かける感じなので。。。

10/17 KL3415 Amsterdam 20:35 Florence 22:25

アリタリア航空とのコードシェア便です。

今回ホテルはフィレンツェ中央駅(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)の近くのHotel Londraに宿泊しました。
中央駅近くの方がなにかと便利かなと思ったけど、結局ピサに行く時しか駅を使わなかったから、もっと中心地の方のホテルでも良かったかも。
ホテル自体はまあまあ。
朝食がもうちょっとイケてると良かったんだけどねー
日本人のツアー客が沢山泊まっていました〜

さて今日は早速市内観光へ。

まずは「メディチ家礼拝堂」
DSC_0303.jpg

DSC_0785_20131024231919631.jpg
こちらがメディチ家紋章

この紋章、フィレンツェの至る所でお目にかかることになります。
メディチ家って知ってます?
世界史専攻の旦那さんは知ってました。私は日本史専攻だったので・・・。。。

ルネサンス期、フィレンツェにおいて銀行家、政治家として台頭したメディチ家。
その財力でダ・ヴィンチやミケランジェロなど多数の芸術家をパトロンとして支援してルネサンスの文化を育てるうえで大きく貢献した。と言うことです。

机の上で覚えるのとは違って、その土地で見て学ぶというのはとても楽しいものです。
頭にもスーッと入ってくるしね。
メディチ家、もう忘れません(笑)

さてさて、この辺路面店がたーくさん出てました。
DSC_0308_20131024233013e0a.jpg

DSC_0309.jpg
特にレザーの鞄のお店が多い!
結構可愛いらしいバックもあったよ〜

DSC_0306.jpg
キョロキョロ。
楽しい〜♪

「サン・ロレンツォ教会」
DSC_0310.jpg

DSC_0317_20131025013659c03.jpg
やはりここにもメディチ家紋章が。

DSC_0313_20131025013657ceb.jpg
しばし2人で追いかけっこ。
2人いると、走り周るだけでも楽しいから不思議よね〜

さっ、いよいよドゥオモへ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |