プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


DSC_0325.jpg

フィレンツェは道が細い。。。そして超石畳。ベビーカー押すの大変。
マクラーレンのベビーカーだと車輪が壊れそうだわ。。。

トコトコ歩いて行くと、

DSC_0329.jpg
見えてきました!ドゥオモ!!

右手前に見えるのはサン・ジョヴァン二洗礼堂です。
八角形の形をしています。

DSC_0341_20131025055200ccd.jpg

DSC_0343_2013102505562562e.jpg
皆がパチパチ写真を撮っているのが、、、この「天国の門」
旧約聖書を題材にした逸話が描かれているらしい。

DSC_0331.jpg
そして、こちらがドゥオモ正面!

DSC_0335.jpg
めちゃめちゃ綺麗!
白とピンクと緑の色使いがなんとも可愛らしい。
一瞬で気にいりました。

中に入るのに少しだけ並びました。

DSC_0349-1.jpg
並んでいる所。
まだかしら〜?

DSC_0352_20131025055627512.jpg
外観の華やかさとは打って変わって、中は意外に質素?!

DSC_0355.jpg

DSC_0356_20131025055628682.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0367_20131025060414426.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0360.jpg
でもこのフレスコ画はすごかった!
「最後の審判」が描かれているんだそう。

と言いつつも、実は2人ともぐずりだしたので、私はゆっくり見る事もできず、後で旦那さんの撮ってくれた写真で堪能することとなりました・・・。えーん。

DSC_0377_2013102506042007e.jpg
やっぱり外からの眺めの方が好きだな。
まるっこい屋根の先端(クーポラ)には上ることができます。
パノラマでフィレンツェの景色が見渡せるらしいですが、階段はかなり狭いし、片道30分!
抱っこしてはとても無理だなと諦めましたが、上ってみたかったな〜

DSC_0374_201310250604190e8.jpg
「ジョットの鐘楼」
こちらも414段の階段を上ると見晴台があります。。。がこちらも断念。
でも綺麗だなぁ〜

次はウフィツィ美術館へ。



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


