プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さてランチの後は市内を一望できるというミケランジェロ広場を目指します。

DSC_0513-1.jpg
途中ちょっと寄り道。「ピッティ宮」

市内を一望するわけですからきっと高台にあるであろうミケランジェロ広場。
食後の運動に歩いて行く事にしたのですが、途中から予想通り上り、上り。。。
ふぅ、つらい。

ちなみにめいはランチの後寝ちゃったので私が抱っこ紐で抱っこ中。
しょうはベビーカー。

ありゃりゃ、階段が見えてきたよー><
どうする?上る??
長ーい階段の入り口には上るのを諦めて待機中と思われるベビーカー&パパさんを発見。

うーん、でもせっかくだからねー
幸い、階段の端には細いけどスロープもあることだし・・・

というわけで頑張って上る事に。

しかーし、半分くらい上ったところで、なんと、なんと、スロープがなくなった・・・(泣)
そんなー!!!

どうする?上るのも一苦労。下りるのもまた一苦労。

よし、しょうを歩かせよう!

というわけで、私はめいを抱っこ、パパはベビーカーを担ぎ、2人でしょうの手をつなぎながら階段を上らせましたー(汗)
しょうが階段好きで良かった!ちゃんと上まで上ってくれて助かった〜
他の観光客からは「あの家族大変そうだなぁー」という同情の視線をヒシヒシと感じましたわ。


いやぁ、歩いてミケランジェロ広場を目指すのは大変だったー!
ベビーカーがあるときはぜひともバスで。

でもまぁ、すべてはこの景色の為・・・。
いっぱい写真載せちゃおうー♪

DSC_0519.jpg
ほんとに市内一望!
こうして見るとほんとに綺麗な街だなぁ〜

DSC_0517.jpg
やっぱりドゥオモが絵になる。
街のシンボルだもんね。
左の高い塔はヴェッキオ宮。

DSC_0522.jpg
ポンテ・ヴェッキオ

DSC_0531.jpg
あぁ、ほんとに素敵!
頑張って坂を上ったかいがあったよ。
フィレンツェに行ったらぜひぜひミケランジェロ広場に。お勧めです^^

DSC_0524_20131030100844740.jpg
めいは寝てたので、しょうと記念撮影。
この景色、覚えておいてね〜(って無理だろうなー)

帰りはもちろんバスで!
バスが来るまで広場をぶらぶら。

DSC_0545_20131030100848577.jpg

DSC_0551.jpg
階段好きのしょう。何度も何度もこの階段を上っては下りを繰り返して遊んでます。


DSC_0542_20131030100846584.jpg
イタリア車と言えば、フェラーリ?
観光客のカメラの的となっておりました。

さて、せっかくなので2階建ての市内観光バスに乗ってホテルまで戻りまーす。

DSC_0564_20131030102203e8a.jpg
めい、やっと起きました。
ものすごい細い道までバスが入っていくからびっくり〜
スレスレです。

DSC_0577.jpg
2階建てバス、楽しいな〜♪

DSC_0579_201310301022055ca.jpg
バスからの景色。

なんせ道が細いので、途中で駐車禁止の場所に停めてる車のせいで、バスがどうにもこうにも前に進めず立ち往生するというアクシデントがありましたが、無事に中央駅まで戻ってこれました。

ホテルに戻って少し休憩したら晩御飯です♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


