プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日の晩御飯はブログでも評判が良く、ガイドブックにも載っていた「Trattoria Armando」に行く事にしました。

予約は取っていなかったのでオープンと同時に来店。
イタリアってレストランのオープンの時間が遅い!
ここは7時からだったけど、7時半〜とかも多かったし。
子連れだともう少し早い晩御飯にしたいところ。
まぁ、仕方ないけどね。

お店はこじんまりとしていて、でも至る所にお花が飾ってあったりでとっても可愛らしい雰囲気。
外にテラス席もあったけれど、通りがガヤガヤしてるから店内の方がゆっくり食べれてよさそう。

日本人のお客さんも何組か入ってきたよ〜
なんとなく、隣に座った日本人マダムはイタリア駐在妻と思われる。(根拠はないけど・・・)
内容が子供の学校の事とかだったし。
平日の夜にお友達と優雅にレストランディナー
どっかの駐在妻とは違うなー(泣)

そんな優雅にディナーのはずが、隣の席にはワイワイ、ガヤガヤの我が家。ほんと申し訳ない。

DSC_0590_201310301045395e3.jpg
突き出しのスープ

DSC_0594_2013103010454179e.jpg
「Spaghetti alla carrettiera」
ニンニクと唐辛子のシンプルなトマトソースのスパゲティー
写真を撮る間もなく、子供達が食いついてしまいました。
「美味しいねー、美味しいねー」と言ってパクパク食べてました。

DSC_0596.jpg
「Coccio caldo di pecorino toscano e funghi porcini」
ポルチーニのオーブン焼き
食べ応え抜群のポルチーニが美味しい〜

DSC_0598_2013103010454408c.jpg
「Trippa alla fiorentina con fagioli piattellini」
フィレンツェ名物のトリッパ(トマトで煮込んだハチノス)
こんなに柔らかくなるんだなーと驚き。

まだまだ美味しいものはあったんだろうけど、お昼のお肉がまだ消化されておらず、これ以上食べれませんでした。
うーん、せっかく美味しいレストランだったのに残念!

今日は一日盛りだくさんだったなー

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |