プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いつも旅行の時はフライトからホテル、レストランまで手配したり調べたりするのは私の役目。
しかーし、今回の旅行では旦那さんが自ら手配した事があります。
それがワイナリーの予約。
イタリアまで電話かけてましたから。

イタリア、トスカーナ地方はワインの生産地でもあります。
ワインに疎い私にはイタリアワインと聞いてもピンときませんが、旦那さんはそれはそれは楽しみにしておりました。
今回旦那さんがチョイスしたワイナリーは「ANTINORI」
イタリアワインでは超有名だそうで。

ワイナリーはフィレンツェからは車で30分ちょっとのところにあります。
最初はレンタカーも考えたけど、「飲みたいしー」と旦那さんが言うので今回はタクシーで行く事にしました。

DSC_0672.jpg

DSC_0599-1.jpg

DSC_0648_201311011142169a6.jpg

DSC_0604.jpg

DSC_0603.jpg

何!!このお洒落な建物は!!
美術館みたいではないか!!
ちなみにこのワイナリーは今年になってオープンしたので出来たてほやほやです。

内部ツアーはイタリヤ語と英語のツアーがありました。
驚く事に子連れ、ベビーカー組もちらほら。
子連れでワイナリーってどうかな?って思っていたけどちょっとホッとしました。

DSC_0614.jpg

DSC_0618.jpg

DSC_0623.jpg

ワイナリー内部。
いろいろ説明してくれていたけど、子供達はやはり全く興味がなくぐずぐずしだすので私は全然説明聞けなかったよ。
きっと旦那さんはいろんな知識を得たことでしょう。

DSC_0622_20131101113857f69.jpg
ここが一番上の階。
ここのワイナリーは丘に沿って建てられていて、ワイナリー自体は丘の内部にすっぽり埋まっている感じなので、
遠くからみたら、ブドウ畑しかないように見えるんだって。
面白ーい。

DSC_0621-1.jpg

今年のブドウの収穫はちょうど先週終わってしまってとか。残念ー

DSC_0624_201311011149534ae.jpg
ガイドツアーに参加中の娘。
「こちらですよー♪」

DSC_0634.jpg
博物館も併設されています。
昔はこういうのでワインを作っていたのかー
アンティノリの現当主は26代目。歴史あるアンティノリ家なんですねー

さてお待ちかねの試飲タイム〜
DSC_0635.jpg

DSC_0636.jpg
今回テイスティングしたワイン。
そんなに高いワインではないって。
せっかくなら高いワインを飲ませて欲しかったと思う私(笑)

ブドウ畑でも見ながらテイスティングしたかったわ〜と私が言うと、こういう研ぎ澄まされた場所で飲むのがいいんだよと旦那さんに言われました。
そんなもんかねー

DSC_0638_20131101121218b69.jpg
ワインショップ。
お値段ピンキリ。
白ワインと赤ワインを1本づつ購入。
飛行機で来たのであんまり買っても持って帰るのが大変なので。

DSC_0643.jpg
だだこね中の息子。
やっぱり子供にはつまらんわな。
お付き合いありがとう。

ランチはワイナリーのレストランで。

DSC_0651.jpg

DSC_0652.jpg
お天気なのでテラスが気持ちいい〜♪

DSC_0649.jpg

DSC_0650_20131101121924de8.jpg
いい景色だ〜♪

一番上の階から下の階に下りるのに階段しかなくって、ちょっとベビーカーではしんどい場面もあったかな〜

帰りはまたタクシーを呼んでもらってフィレンツェまで戻ってきたんだけど、帰りのタクシーの運ちゃんの運転荒すぎ!!
生きた心地がしなかった。。。
途中運転しながら十字を切ってお祈りしてるし・・・。
こっちがお祈りしたいくらいだったよ(泣)
無事に帰ってこれて良かった。。。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |