プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日の晩御飯はフィレンツェ中央駅から程近い所にある「Trattoria I DUE G」に行く事にしました。

予約を取っておいた方がいいかなーと思って電話してみたら、英語は解りません・・・と言われ撃沈。
まっ、行ってみようということで開店時間の7時半にあわせて向かいました。
ここも7時半という遅めの開店。
イタリアってみんな晩御飯の時間遅めなのかなぁ?

7時半ちょっと前に着いたら、1組日本人のカップルが待っていました。
お店の人が私達に「予約は?」と聞いてきて、「してないけど・・・」と答えると「ちょっと片づけるから待ってて」と言われました。
やっぱり予約してこないといかんかったかなーと思っていると、開店と同時に沢山のお客さんが入ってきたんだけど、皆そろって予約していない人ばかり。
なんだ、大丈夫じゃん!

DSC_0678.jpg
レストランはこじんまりとした可愛らしい感じ。
ちょっと狭いので子供達が暴れだすと少々周りの人に迷惑がかかるかも??

DSC_0680.jpg
ここでもフィレンツェ風ステーキ。
めい、「お肉来たーー!!」

1キロ頼んだけど、ちょっと小振りな感じ。
お会計の時レシートをみたらやっぱり1キロはなかったみたい。
これくらいだとほんとにペロリと平らげちゃいます。
美味しかったけど、昨日ほど感動がなかったなー

肉を食らうめいの姿に後ろの席の人が苦笑してました。。。(笑)

DSC_0682_20131102062630a4e.jpg
ほうれん草とチーズのリゾット。
これ、絶品!!
見た目微妙な色ですが、本当に美味しかった!

DSC_0681.jpg
トリュフのパスタ
かなりトリュフの味が効いてます。
私にはちょっと効きすぎ?という感じでしたが、旦那さんは気に入ってました。

DSC_0683_201311020626336ea.jpg

DSC_0684_201311020633214a0.jpg

ドルチェにはパンナコッタとティラミス。
ここのパンナコッタはすごく美味しかった〜♪

入店時はしょうが寝てくれていたので前半はゆっくり食べれたのですが、しょうが起きてからはもうバタバタ。私の膝の上から下りたり上ったりとじっとしてくれないのでほんとに困ったものです。
今が一番手がかかる時期かも〜(食事に関しては)

今日も美味しい晩御飯でした♪



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


