プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


日曜日はかなりのレストランが閉店しているので今日の晩御飯はどこで食べよう〜?
そういえばフィレンツェに来る前に、弾丸トラベラーのフィレンツェ編を見たんだけど、そこで出てたレストラン良さそうだったなぁ〜
電話して聞いてみると日曜日も開いてるということで行ってみました。
メディチ家礼拝堂のすぐ隣にある「Trattoria Lo Stracotto」というレストランです。

DSC_0784_20131102090544ded.jpg

外にテラス席もあるのでお天気が良かったら外でも良さそう。

レストランに入るなりめいから「お肉ー♪お肉ー♪」コール。
というわけで、もちろんフィレンツェ風ステーキを注文。

20131020.jpg
ででーん!!1キロです。
ものすごい迫力!

20131020-1.jpg
外はカリっ、中はレアレア♪

20131020-2.jpg
運ばれてくると待ってましたとばかりにめいの餌食に!
おしい!ナイフとフォーク、手が逆だー

20131020-3.jpg
美味しい〜♪

ここのTボーンステーキはかなり黒コショウが効かせてあって私好み。
レアの部分はとーーっても柔らかいし!

途中でお昼寝から目覚めたしょうは・・・

20131020-5.jpg
あっ、気づいた!
「あっ、肉がある!!」

20131020-6.jpg
取ったー!!

20131020-7.jpg
食らったー!!!

ほんとびっくりするくらい肉食姉弟です。

めいはひたすら肉を食べてるし、しょうはしょうで、この骨を取りあげると号泣するし!
他のお客さんや店員さんに笑われる始末。
恥ずかしい〜

子供達があまりに豪快に食べるので、親はなんと600g追加で注文するという事態に。
さすがに多かったー(汗)

あっ、他にはグリーンサラダとパスタも注文しましたよー
DSC_0772.jpg

パスタも美味しかったけど、サラダが〇。
体が野菜を欲してるのよー

ドルチェは、
DSC_0781.jpg
ティラミス

DSC_0780.jpg
クリームブリュレ

毎度毎度よく食後のデザートまで頼むわな。
でもさすがイタリア!ドルチェがどこも美味しいのだわ〜

ちなみに記録として残しておきたいのがワイン。
ここで頼んだリースリングがなんとも私好みのお味でものすっごく美味しかった。
旦那さんに言わせると甘すぎてデザートワインみたいと言われたけど。
あー、このリースリング、家に常備しておきたい!


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |