プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は天気予報通り朝から大雨。
雷がすごくって午前中はとても外に出れる感じではなくホテルにおこもり。

本当は郊外にあるTHE MALLというアウトレットに行こうと思っていたのですが、あまりに雨が酷かったのと子供達が退屈しちゃうかなーということで行くのは止めました。
イタリアブランドが集結してるアウトレットなので興味はあったのですがね〜

お昼くらいには雨も小降りになってきたので、じゃあぶらぶら市内観光でもしようかと出かけることにしました。
子供達が寝ていたので、美術館でも行こうと思ってアカデミア美術館を目指したのですが、なんと月曜日は閉館でした。あー、リサーチ不足。
ちなみにアカデミア美術館にはミケランジェロのダヴィデ像があります。

じゃあ昨日飲んだ美味しいワインを探しにワイン屋さんにでも行こうということでポンテ・ヴェッキオを目指すことに。
途中、子供達が寝ている間にとウィンドウショッピングも。

DSC_0788.jpg
こちらガイドブックに載っていたパニーニの美味しいワインバーのお店。
こんな路面店だとは知らず、結局買わなかったけど、みんな片手にワインを持ちつつパニーニを食べておりました。
翌日見た時は行列が出来てたので、ほんとに人気店なんだろうなー

DSC_0797.jpg
DSC_0798_2013110308084827f.jpg
今日もポンテ・ヴェッキオは宝石でキラキラ☆
子供が産まれてからあんまりアクセサリーも付ける機会が減り、買うこともなくなったなー

ワイン屋さんを何軒か周ったけれど、昨日のワインは見つける事ができませんでした。残念ー

DSC_0799_20131103080851945.jpg
ちょっと寄り道。
乗りたがるんだけど、一人では乗れないの。
しょうがないのでお付き合い。
「一緒に乗ると楽しいね〜♪」だって。
もう3歳なんだからそろそろ一人で乗れるようになっておくれよ。

DSC_0813.jpg
雨上がりのドゥオモはちょっと色がイマイチ。

広場があると走り出す娘。
DSC_0844.jpg

DSC_0847.jpg
歌って、踊って、走り回る。

DSC_0848_201311030817385a5.jpg
僕も〜

DSC_0853.jpg
完全に娘にとってはステージと化してます。

DSC_0874.jpg
「サンタ・マリア・ノヴェッラ教会」

DSC_0674.jpg

DSC_0676_201311030823227f5.jpg

DSC_0675.jpg
なんだか着飾った人たちがわらわら。
最初結婚式でもあるのかと思ったけれど、どうも市長さんとかそういう類の人を待っていたようでした。

最後にサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局を目指しまーす。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


