プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


フィレンツェに行ったお友達にお土産でもらったofficina Profumo Farmaceutica de Santa Maria Novellaの子供用ボディーソープ。
買わなくてもここは見る価値あるよーと教えてもらったので行ってみる事にしました。

DSC_0878.jpg
建物の入り口は控え目な感じなので見過ごさないように〜

DSC_0879.jpg
店内の様子。

DSC_0900.jpg

DSC_0892_20131103084808d47.jpg
おぉぉ、かなりゴージャス!
結構広いし。

世界最古の薬局の一つであるサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局。
始まりは1221年。ドメニコ派の修道士達が自分たちの耕す畑で薬草を栽培し、修道院内の小さな医務室で使うための薬、香油、軟膏などの調合を始めたところから始まったそうです。

当時のレシピを引き継ぎ、全ての製品はハーブ、天然由来エキスをベースにしているとのこと。

DSC_0151_20131103085943c2b.jpg
まずはこの商品リストをもとに希望の品をチェック。
日本語版もあるので嬉しい。

希望の品が決まったら店員さんを捕まえて香りを試したり、試し塗りをしてみたり。
購入の旨を伝えると番号札のようなものをくれるのでそれをレジに持って行けばお会計&商品の受け取りとなります。

結局一日目は何も買わずに帰ったのですが、一晩考えて、翌日記念にとルームスプレーを買うことにしました。
DSC_0154_20131103085944779.jpg
パッケージも可愛い。

DSC_0156_2013110308594585d.jpg
左が「夏」の香り。右が「クリスマス」の香りです。

値段表があったけれど、いまいちよく解らないまま購入したら、2つで80ユーロちょっとして「高っ!」って思ってしまったのですが・・・。

でも、実は日本でもここの製品が買えるんですが、(東京の北青山にお店があるようです)HPをみたら、このルームスプレー、1つで12500円もするって。
びっくり〜!
高級ブランドなのね、ここ。

まっ、今回の旅行土産にいいものが買えました^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |