プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


どこ行きたい?ってめいに聞くと「動物園ー!!!」と言う返事が多くなってきたこの頃。
じゃあ今日も行きますかね。

せっかくなので行ったことのない動物園に行こうとしていたんだが、そこは車で片道1時間。
家を出た瞬間に「もう着くー??」コール。
こりゃ1時間は無理だなと思い、近場のARTISに行く事にしました。
20分ちょっとの距離がほんとに有難い。

いつも通り年パスを提示して入ろうとしたら・・・。
おっと!有効期限が先週で切れてるとな!!!
何てこと!もっと早くに来ておくんだった。。。

まぁ年パスも3回来れば元は取れるので、またまた1年更新しておくことにしました。

DSC_0977_201311041007415dd.jpg
ハロウィン前なのでカボチャがゴロゴロ。

DSC_0978_20131104100743d70.jpg
いつも通りラクダさんがお迎え

DSC_0979.jpg
これ、今月のこどもちゃれんじの付録のプッシュブロックで作ったカメラ。
本日のお供だそうで。

DSC_0981.jpg
いつも寝てばっかだけど、今日は珍しく遊んでた!

DSC_0982.jpg
真剣な眼差し。
しょうは本当に動物が好きだなぁ〜
でも一番のお気に入りは鳩だけどね。(公園で十分だったりするわけよ!)

DSC_0983.jpg
いつも動物園に行くとまずは「ゾウさん見にいこ」と言います。

DSC_0984_201311041011137fa.jpg
「あれがねーお父さんで、あれがお母さん、であれが子供だよー」って説明してくれます。

DSC_0988.jpg
次に絶対言うのが「キリンさんとシマウマ」
今日はご飯中のキリンさんがホントにまじかに見れてラッキー☆

DSC_0989.jpg
しばし公園で遊んだ後、「これ渡るー」と言い出しためい。
今までは絶対に怖がってこういうの挑戦したりしない子だったけど、最近ちょっと度胸が出てきたのかこういうのに挑戦したがります。もちろんママがついてないとダメですが、いい傾向だなと思います。

DSC_0994_20131104101119e6c.jpg
並んで見てる姿がなんとも可愛らしい。
2人とも大きくなったなー

DSC_0999_20131104101755eb2.jpg
今日は寒かったので、水族館にも顔を出してみました。

DSC_1005_20131104102019d9d.jpg
大きいねぇー

オランダって見応えのある水族館がないんだよねー
動物園の中にあるようなものしか。
これから寒くなってくるから水族館があればお出かけスポットとして重宝するのになー

DSC_1009.jpg
ここにもカボチャがゴロゴロ。
持って帰っちゃダメだよね??

DSC_1011.jpg
これにも上ってみるって。
お姉ちゃんのように上手く上れずあえなく退散だったけどね。
チェレンジ精神は良いことだ!

DSC_1020.jpg
ついに、ついにメリーゴーラウンドに一人で乗れました!!

DSC_1024.jpg
この嬉しそうな笑顔!!


ただ・・・・・


DSC_1018_20131104101800036.jpg
この規模ですが(笑)

DSC_1029.jpg
これなら僕も乗りたいーということでしょうも初メリーゴーラウンドです。

今日も楽しい一日でした。
次は行ったことのない動物園に行ってみようっと♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |