プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


昨日から4泊6日で義両親がオランダに来てくれています^^
今回はどこへお連れしようかとお伺いしたところ、子供達の楽しめる所へとの有難いお言葉。
というわけでパリのディズニーランドへ行く計画を立てておりました。

が、前日の夜中にめいが嘔吐。朝一のタリスでパリに向かう予定をいったん取りやめ午前中は様子見することに。
おじいちゃんおばあちゃんと元気に遊んでるから大丈夫かなと午後からパリに出かけたけれど、だんだん熱も出て来てしまい1日目はホテルでおこもり。晩御飯は消化のいいものと思い日本食レストランへ(とっても美味しかったので別で記事にします。)

2日目も結局ディズニーに行く事は諦め、おじいちゃんおばあちゃんにはパリ観光に出かけてもらい、私&めい&しょうはホテルでお留守番。

ちなみに今回滞在したのは「Novotel Paris Les Halles
旦那さんがホテルを決めたのですが、これがなかなかいいチョイスでした。
とにかく立地抜群!
ルーブルやシャンゼリゼまでも歩いて行く事ができるし、マレ地区にも徒歩でいける。
地下鉄の駅も近いし、ディズニーに行くのに使う国鉄もすぐ目の前。
レストランだって周辺に沢山あったしね。
今回あんまり出歩けなかったのがとっても残念だー

午後、子供達がお昼寝をした隙にパパに留守番を頼み、私は一人ふらふらお買い物へ。

20131109-1.jpg
パリの街を一人歩きできるなんて贅沢〜♪
リヴォリ通りをウィンドウショッピング。気になるお店が沢山でワクワクしちゃう。

途中GAPのお店を発見して子供服をついつい物色。
オランダにGAPないんだよねー

目的のお店はマリアージュフレールの本店。
オランダに来てからよく飲んでいるフランスの紅茶です。
まだ家にストックはあるものの、すべて茶葉タイプ。
ティーパックになっているものが欲しかったの〜

20131109-3.jpg
こんないろんなパッケージがあるんだ!カラフル〜

20131109-2.jpg
見慣れた缶がびっしり。もちろんすべて違うフレーバー。
これだけ種類があると新しいものを試そうにも迷いまくります。

20131109.jpg
量り売りで買うことができます。

あんまり時間もないので、お目当てのティーパックを大人買い♪
一つはお義母さんへのお土産に。

2時間半程ぶらぶらさせてもらってホテルへ戻りました。

めいもだいぶ元気になってきたようなので明日は少し観光できるかな?
スポンサーサイト

コメント:

いいな〜!!

また、パリなの〜!!
いいな〜♪

めいちゃんの体調はもう大丈夫かな?
心配ね。
子供は何かとあるねぇ・・・・
ママも移らないように気をつけてね♪

GAPは日本にもあるから、おフランスのこども服をチェックして教えてよ〜

おパリパリ~♪ めいちゃんその後体調どう??
なんかもらってきちゃったかね~・・・ 前日夜に
いきなりリバースなんて大変だったね・・・。

また元気になったらディズニー行けばいいさ~^^*

マリアージュ本店~~~!!行ったさ行ったさ~!懐かしいよー。
たんまり買い込んだのがついこの間に感じるよー。
石畳も懐かしくて・・・。 恋しすぎるヨーロッパ・・・。

でも次いつ行けるかなー・・・当分先だろうから、旅番組見て
癒されてるよ~。

Tomoさん

ほんとに子供は急に体調壊すから困っちゃうよー(^^;;
めいはその後元気になったけど、ちゃっかりしょうに移ったし(-_-)

今回はディズニーに行く予定だったから全然買い物のリサーチせずだったのよねー
次回は子供服のお店発掘しにいくよー!

>ayakaちゃん

そうなのー、ほんと残念だよ。でもまぁチケットは6か月有効なので近いうちに行くわ〜^^

そういやママパリしてたねー!私もそろそろ出来るかなー♪

ヨーロッパやっぱりいいよねぇ〜^^ でも今は日本への一時帰国がとっても楽しみな私♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |