プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はめいの体調も良さそうでほっ。
ディズニーに行けなかったのが可哀想だったので、シャンゼリゼ通りにあるディスニーストアにでも連れて行ってあげようかということに。
ホテルをチェックアウトした後はぶらぶらとシャンゼリゼ通りを目指しました。

雨がパラパラ。2人ともバギーでお昼寝。

シャンゼリゼ通りの手前ではクリスマスマーケットの準備中。
パリのクリスマスマーケットは行ったことがないけど、かなり沢山のお店も出るみたいだし楽しそう!
今年は無理そうだけど、来年は行ってみたいな♪

子供達が寝ていたので久しぶりにマカロンでも買って帰ろうかなーということで「LADUREE」へ。

20131110-2.jpg

20131110-1.jpg

相変わらずすんごい人でした。
でも店内の美味しそうなケーキやマカロンを見るだけでわくわくしてきちゃいます。

一度隣のカフェでもお茶してみたいな〜 
でもものすごい行列だし、店内もそんなに広くなさそうだから、子連れでは無理だろうなー

その後は近くのカフェで軽くランチ。
「Le Fouquet's」はガイドブックにも載ってる有名店で、お値段高め、でもお料理は美味しいです^^
前にも入ったことがあって、その時のお料理&ワインも美味しかったー

20131110-3.jpg
せっかくパリに来たので、名物のオニオンスープを。
これが本当に美味しいんだな〜
しょうもあまりの美味しさにスプーンが止まらず(笑)

ランチの後はお待ちかねのディズニーストア。
かなりの品揃え&ものすごい人、人、人。
買い物するのも一苦労でしたが、気に入ったものを2人とも買ってもらえてご満悦♪

せっかくなので、パリらしい写真を。(旦那さんが撮ったものだけど・・・)

20131110-13.jpg

20131110-10.jpg

20131110-11.jpg

次はいつ来れるかしらねぇ〜

帰りのタリスにて。
20131110-4.jpg
おじいちゃんと孫。

20131110-5.jpg
おばあちゃんと孫。
めいなんて3時間ずーっとおばあちゃんにしゃべりっぱなし。
もう嬉しくってしょうがないみたい。
お義母さん、さぞかし疲れたことでしょう。ありがとうございます。

今夜は我が家に泊まってもらって、明日はもう日本に帰国。
あっという間です。

めいは1年のブランクがあっても、会った途端からおじいちゃんにもおばあちゃんにも懐いていたけれど、しょうは生後2か月の時に会って以来。人見知りしないかなーと心配していたんだけど、びっくりするくらいにすぐに懐いてました。
下の子は逞しい!
身内ってやっぱり特別!

子供達にとって祖父母ってすごく特別なものだと思う。
沢山会う機会を作ってあげたいけれど、海外に住んでいるとそれもなかなか難しい。
なのでこうやって短い日程でもわざわざ会いに来てくれる義両親には本当に感謝です。
嬉しそうな子供達の姿を見れて、私も本当に嬉しい!

日々、余裕のない育児をしている私。
義両親が来てくれたおかげで、私も精神的にリフレッシュする事ができました。
いろいろ悩みはあるけれど、毎日もっと余裕をもって子供達に接していかないと!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


