プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



雨の日

雨がしとしと降る日が多くなってきました。もうすっかり冬です。
どうしても雨だと出かけるのも億劫になってくるので、できるだけ前もって予定を入れておきたいものです。

今日はめいのリトルジムの日。
3歳になると母子分離、かつレッスン時間が45分から1時間に延びます。
そして面白いのが毎回なにかしらのテーマがあること。
先週はクッキングでした。
で、今週のテーマは動物。
各々好きな動物のぬいぐるみを持参してのレッスンです。
めいチョイスはムーミン。
ムーミンって、、、かば?

さて今日は先週より大変で、最初私と離れて教室に入っていく所からすでに泣きまくり。
仕方がないので、中に入って見学。途中で外に出ようとしたら走ってきて泣いて止められる始末。
うーん、先が思いやられる。
部屋の外からガラス越しにずっと見えてるんだけどなー
それでもダメなのかねぇ。
だんだん慣れてくれるかしらねぇ〜

リトルジムの後は、お友達が誘ってくれてKHANでランチ。
人数が多いと個室の部屋が借りれるので子連れには嬉しい〜^^

20131114.jpg
久しぶりのスンドゥブチゲ。すっごく美味しかった!!
最近はテイクアウトばっかりだったけど、やっぱり出来たてが美味しいー
またKHANランチしましょー♪

ランチの後はお友達と一緒に「HET OOSTEN」で一遊び。
園芸屋さんだけど、子供の遊び場があるので、最近よく利用しています。
特に天気が悪いと公園にもいけないので、こういう場は助かります。
なんせ無料だし。

今日は大好きなお友達が一緒なので、ずっとお友達と遊んでくれていて私は楽ちん。
しょうは基本めいにくっついてるし。
ゆっくりママさんとおしゃべりすることが出来ました〜

日本人のお友達とだとこんなにも楽しそうに遊べるんだなーと最近よく思います。
言葉が通じるって大事だね。
いつか幼稚園のお友達とも楽しく遊べる日がくるといいなぁ〜


コメント:

ムーミンは

「ムーミンは妖精です、カバと言われると怒ります。」と聞いた気がする。

>tomoさん

ははは(笑) 妖精なのね。そりゃ失礼しましたー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


