プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今月末に本帰国するお友達Rちゃん親子と最後に思いっきり遊ぼうと、ArenaにあるBallorigに行ってきました。
ここの室内遊技場、前々から知ってたし、行ってみようと思いつつも行く機会がなく、今日が初めてです。

20131119.jpg
平日の午前中に行ったからか、がっらがら。
友達曰く、こんなに空いてるのも珍しいとは言ってたけれど。

1階は小さい子向け。でもめいでも十分。
逆にこれくらいだとなんでも自分で遊べるからほったらかしにできて私は楽。
今日は年下のRちゃんが一緒なのでお姉さん風を吹かせたいらしいめい。
「Rちゃん、これで遊ぼ。こっちおいで。」とか頑張って言ってるけど、自由人のRちゃんはいつの間にか違う所に行ってたり。ドンマイ(笑)

20131119-4.jpg
1歳児にもちょうどいい遊び場。場所によっては登れなくてちょいちょい呼びに来られたけど。

20131119-5.jpg
歌って踊ってステージと化しています。
しょうは中にあるボールをせっせせっせと外に放り投げるのが楽しいらしい。

20131119-6.jpg
お友達も巻き込んでシンデレラの歌と踊りを熱唱中。

20131119-1.jpg
懐かしいこんなものでも遊んだよ。
「さあ、来い!!」

20131119-2.jpg
ありゃりゃ、入れられた。
でも上手に打ち返してラリーしてました。

2階に行くともう少し大きい子用の遊び場があります。
それとトランポリン♪

20131119-8.jpg

20131119-9.jpg
貸し切り状態。
ラッキ〜☆
思う存分飛び跳ねられたね。

20131119-7.jpg
ゴーカートもあるよ。
写真は撮り忘れたけど、めいが一人で乗って運転できたよ。
誰もいなかったからいい練習ができたね。

最後の方は大きい子用の長い滑り台をRちゃんと一緒に下から上って滑ってをずっと繰り返して遊んでました。
これまた誰もいなかったので貸し切り状態。
今日は本当にラッキーだわ。

始めて行ったけれど、なんていい広さの室内遊技場なのかしら。うちの子達にはほんと丁度いい。
これくらいの広さなら子供達を放っておいても、ちゃんと視野に入るから周りのテーブルでお茶してても大丈夫だしね。
めいもとっても気に入ったようで、結局4時間半も遊んでいたよ。
唯一イケていない点はArenaの駐車場代が高いことくらいかな。
でも交通機関で行くにはちょっと不便だしなー。
土日はいつも混んでるので、また平日にお友達を誘って行ってみよう♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


