プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は忘年会という名目で、お友達のベビーシャワーをしました。
この日の為にお友達と一緒におむつケーキを作成。
何度作っても最後の飾り付けのセンスが難しい。
でも毎度毎度、違うテイストのものが出来上がるので楽しい♪

出来上がりをちゃんと携帯で撮っておいたはずなのに、どうやら子供達に消去されてしまったようで。。。
MちゃんのFBの写真を拝借。(Mちゃん、勝手にシェアさせていただきました!)
1470169_10151930616947740_814956658_n[1]
クリスマスっぽく仕上げました。

Mちゃんにも喜んでもらえて嬉しかった。
あと1か月、オランダでの出産。
近所だからいつでも何でもヘルプするからね〜
元気な赤ちゃん産んでね♡

さて、サプライズのベビーシャワー&忘年会。今日は鍋パーティーです!
20131203.jpg

お友達が材料から全部揃えてくれていたんだけど、もう勉強のオンパレード。
こんなのお鍋に入れちゃうのー???!!!ってのがどんどん出て来てびっくり。
そしてどれもこれも美味しくって、お鍋に合う!
家でも絶対に試してみるよ!!

そしてエコプラザで売ってるお豆腐の美味しさに感動。
今まで知らなかったのが残念すぎるー。
このお豆腐なら冷奴でも全然イケる!!
教えてくれて本当に感謝!

昼間っから雑炊まで作って食べてお腹いっぱい。
あ〜、至福。

20131203-1.jpg
でもやっぱりデザートは別腹〜♪

お友達作成のグレープフルーツのゼリーと、私作成の紅茶シフォンケーキ。
実は初めてシフォンケーキを作ってみました〜
いつか作ろう作ろうとシフォン型だけ買ってはいたのですが、やっと作る機会を持てました。
ちょっと膨らみが足りなかったので修行が必要ですが、味は美味しくフワフワには出来上がったので良かった^^

次は新年会だね〜♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |