プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


X'mas party

昨晩は無事に我が家にもシンタクロースがやってきて、子供達は朝からプレゼントで遊ぶのに大忙し。
またクリスマスの時にはプレゼントあげないといかんのだろうなぁー

さて今日はなかよしくらぶで一緒だったお友達とのクリスマスパーティー♪
大人子供合わせると20人弱という大人数で楽しむよー^^
なかよしくらぶ卒業以来、5か月ぶりに会うお友達でいてすっごく懐かしい〜
みんなちょっと見ないうちに大きくなっちゃって。

お料理はみんな持ち寄りで。
P1070727.jpg

P1070716.jpg
子供用

P1070717.jpg
私はフルーツをいろいろ持って行って、盛り合わせにしただけなんだけど、透明の紙コップだと味気がないので、和紙テープをぐるっと貼ってみたら、ちょこっと可愛くなって、皆にも好評でしたー♪

お料理はどれもとっても美味しくって感動〜!

P1070721.jpg
子供達も一斉に自分の分を確保!

P1070726.jpg
美味しいよ〜♪
今日の日の為にサンタの衣装を用意したんだけど、かなり気に入ったようで、今日までしょっちゅう家で着ておりました。
9ユーロだったわりには可愛いくってよい買い物でした^^

P1070738.jpg
お友達が持ってきてくれた風船に子供達大興奮。
風船でこんなにも遊べるなんて素晴らしい!

P1070730.jpg
お菓子もクリスマス仕様〜

P1070741.jpg
お友達ともちゃんと会話ができるようになったことに少し感動です。
上手に話せるようになったもんです。
譲り合いが出来ずに衝突することもあるけれどね。

P1070747.jpg
本日のお気に入り。

さていよいよお待ちかねのクリスマスケーキ♪
ケーキは日本人のパティシエさんに作っていただきました〜
忙しい中、オーダーを受けてくださって感謝です。

P1070751.jpg
ショートケーキ

P1070752.jpg
ガトーショコラ

見たからに美味しそうでテンションあがりまくりの親達(笑)
もちろんどちらもとっても美味しくって、2種類ともぺろりと完食しちゃいました!
あー、幸せ。
なかなかオランダでこういう日本風な美味しいケーキに出会うのは難しいからね。

最後は子供達でプレゼント交換。
P1070755.jpg
ジングルベルの歌に合わせて机の周りをぐるぐる回ってプレゼント交換をしたよ。
1人5ユーロの予算なのに、5ユーロとは思えないくらいの立派なプレゼント。
みんな、さすがだわ。

プレゼントを用意してる時はあんまり反応のなかっためいだけど、プレゼント交換が楽しかったみたいで、この日以降、「またプレゼント交換しよー」と家で言い続けます。

短い時間だったけど、子供達はめいっぱい遊び、親達もめいっぱいおしゃべりができて、ものすごく楽しい時間を過ごせました^^
ホントに居心地のいいお家で総勢20名集まっても全然余裕ー
また皆でワイワイ集まれる機会を作りたいね〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |