プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中にお家に来てくれたおじちゃんとおばあちゃんとしばし遊んでもらい、今日は美術館巡りをするとのことで、パパとおじいちゃん、おばあちゃんは市内へ。
私とめいは別行動ですよー

実は私、習い事を始めたのです。
それは「デルフト焼きの絵付け」
デルフト焼きはオランダで有名な焼き物ですよー
お友達に誘ってもらったの

オランダっぽい習い事ってのも良し。なにより子連れでいけるのがいいの。
参加してる人もみんな子連れだから、子供同士で遊ばせておいて、大人は2時間ほど絵付けを頑張るーみたいな。
まっ、実際はぐずったりするので、子供をあやしつつって感じにはなったけど、それでも何か形のあるものを作れるのは達成感もあるし、小さな息抜きよー
先生がお家まで来てくれるから、友達のお家に行く感覚なのが気楽~
おけいこの後、みんなでお茶しながら子育てトークもまた楽しいし。
少しでも同世代の子と遊ばせてあげたいと思ってたから一石二鳥かな??
まぁ、めいは場所見知りなのか最初の1時間半はずっと私にくっついてましたけどね(泣)

また作品が完成したら紹介しまーす

さて、夕食はパパ達と合流した後に、「Molen de Dikkert」というレストランへ。
ジャンルは、フレンチ??あるいはダッチフレンチかな。

P1010537.jpg
風車~

P1010538.jpg
実はここがレストランでーす。
風車の中を改造してレストランになってるのよん。
オランダらしいでしょー??

店内は薄暗ーい感じで大人な雰囲気。
ベビーも全然OKって予約の時には言ってたけど・・・ちょと場違い??

そしてやはり今日は昨日とは違って大変だったー(汗)
コースを頼んだのが間違いだった・・・・

なんせゆっくりでてくるもんだから、めいが退屈になってしまって、ナイフやらフォークで遊ぶは、私やパパにかまって欲しいのかじっと座ってないし。。。
しまいにはぐずぐずぐずぐず・・・・

メインディッシュが到着した時には仕方なしにパパがめいを外に連れ出すはめに。
そして料理を食べ終えた私がパパと交代という感じで、参ったわぁ~

そして料理の感想ですが、全体的に少し塩辛いテイストが多くって、率直に言ってお値段の割にはまあまあ。
風車のレストランっていうオランダらしい雰囲気は味わえるからいいけど、次行く時はちゃんとアラカルトで料理を選ぼうっと。

オランダ料理ってやっぱりこんなもんなのかな・・・?
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。