プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はお友達に誘ってもらい、クリスマスコンサートへ行ってきました。
プロのハープ、リコーダー奏者の方の演奏を聴く事ができました。

20131211.jpg
リコーダーの音色ってなんかとっても懐かしい。
クリスマスソングを何曲か演奏してくださいました。
「ピタゴラスイッチ」の曲は子供達にも大人気!

20131211-1.jpg
それから楽器を使って動物の鳴き声を表現。それを当てるクイズをしました。
分るようでなかなか難しかったです。

20131211-2.jpg
それから外国人の子が紙芝居を読んでくれました。
めいは「英語わかんなーい」って言ってたけど。
合間にプロの方の演奏の合いの手が入ったり、子供がバイオリンを披露してくれたり。

20131211-5.jpg
意外にもしょうが音楽にノリノリで首を振ってたりしました。

20131211-4.jpg
最後はみんな持参した楽器を使って、クリスマスソングを楽しみました。
めいは大好きなお友達の隣でそりゃー一生懸命に鈴を鳴らしておりました。

20131211-6.jpg
僕も参加するよー!!
最後は賑やかな演奏になり、とっても楽しかったです^^
音楽っていいなー、楽器ができるのっていいなー。

私も小さい頃からエレクトーンを習っていたけど、練習があんまり好きじゃなかったからそんなに上達はしなかったなー。。。
めいはいまんとこ、バイオリンに興味があるみたい。
でも私と一緒であんまり練習熱心にするタイプではなさそうな気もする・・・。

イベント終了後にはお菓子やおつまみも振る舞われました。
5時も過ぎていたので、お腹の空いた子供達はお菓子に手が止まらなーい。
子供達にはお土産のお菓子までいただき、めいは大喜びでした^^
誘ってもらえて良かったです。楽しかった♪


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


