プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


すでにオランダに戻ってきております(笑)
いやぁ、日本に居る間はなんだかんだと忙しくってちっともブログを更新できませんでした。
かなり遡っての更新にはなりますが、良ければお付き合いください^^

さて日本に着き、旦那さんは東京へ。私&子供達は奈良の私の実家へ。
到着して次の日に朝から精力的に動きまくったおかげでか、めいは比較的時差ボケせず。
しょうは3,4日は夜中にちょこちょこ起きていました。
まぁ、思っていたほど酷い時差ボケにならずで良かった!

そして今日は私の親友ともちゃんとの再会!
保育園を休んでくれて長男くんも一緒に。嬉しい〜
長男くんはめいと同じ学年、次男くんはしょうと同じ学年。
いやぁ、親友と同じ目線で子育てができるのは嬉しい限りです^^

さてどこで会おうかということで、ともちゃんがいろいろ調べてくれ、グランフロント大阪にあるキドキドという室内遊戯場へ行く事にしました。

大阪駅変わりすぎー!!!全然わからん(笑)
昔は毎日この辺で仕事してたんだよな〜。もう4年前か。懐かしい。

さてキドキドですが、1日フリーパスを購入してしっかり子供達に遊んでもらいましょう〜♪
あわよくば、疲れてみんなで寝てくれたらラッキ〜なんて思ってたんですがね。。。(笑)
広さもちょうどいいくらいで、遊びの種類も豊富、ちゃんとスタッフが所々に待機してくれているのでなんとも安心。
まっ、お値段もそこそこするので頻繁には来れなさそうだけどね。

P1070894.jpg
おままごと。
後姿がしょうに似てるけど、これは次男くん。
しょうも次男くんも髪薄タイプ(笑)
衣装もいろいろ置いてあって、本日のめいチョイスはこちら。
なんか不思議の国のアリスの女王みたいなドレスだけど。

P1070897.jpg
上の子達はこんなのに夢中。

P1070903.jpg
P1070907.jpg
皆でボールプールで大はしゃぎ。

P1070910.jpg
トランポリンで体力発散!
次男くんもハイハイで参戦。
しょうも思いっきり走っては顔面からコケまくってたよ。
いやぁ、楽しい!

合間にランチを挟んで再び遊び倒し、バタンキューかと思いきや、皆体力ありすぎー><
結局寝たのは次男くんのみ。

仕方ないので皆でお茶タイム。
やっぱりお互い2人連れではゆっくりしゃべれなかった。。。
でもお互いの子供の成長を見れたのはとっても嬉しかったな。

そして何より、1年前はめいは人見知りで長男くんを怖がってたのに、今日はとーっても仲良しだったのが嬉しかったな。
めいの人見知り、だいぶ緩和されてきているように思う。
相手が日本人だとちゃんと意志疎通ができるからかな?
当たり前だけど、言葉って重要なんだなー。

P1070912.jpg
ずっと仲良く手を繋いでいたよ。
微笑ましい〜♡
また来週〜♪

帰りにちょろっと買い物しようかと思ったけれど、あまりの人の多さに即行断念。
ゆっくり大阪探検したいものだわ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


