プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は甥っ子姪っ子と一緒にアンパンマンミュージアムへ。
前回の一時帰国の時に名古屋アンパンマンミュージアムへ行きましたが、今回は今年オープンした神戸アンマンパンミュージアムへ。

IMG_8516.jpg
神戸に来たぜぃ!

IMG_8553.jpg

IMG_8526.jpg
皆で記念撮影するとすっかり隠れてしまうメインキャラクター達。

名古屋のアンパンマンミュージアムとは違って神戸のは1階と2階に分かれていて、1階にはショップやレストラン、ジャムおじさんのパン工場、イベントが行われる広場があって、ここは誰でも来れます。
2階部分がミュージアムになっていて、別途料金がかかります。

ちょうど着いた頃にアンパンマンショーがイベント広場で始まりました!ラッキ〜☆
P1070969.jpg

P1070971.jpg
登場キャラクターがイマイチだったけれど、アンパンマンに会えて嬉しい子供達。

1階をぶらぶら散策。
P1070986.jpg

IMG_8543.jpg
皆でいったい何回滑ったことか、この滑り台(笑)

やって来ました。ジャムおじさんのパン工場。
DSC_0702.jpg
どれにする??
真剣に選ぶよー

P1070997.jpg
私はあかちゃんマンよん♪

P1080003.jpg
僕はチーズにしたよー♪
お顔がチョコですごい事になっております。

いやぁ、1階部分で相当遊びました。
というか、久しぶりに会えたいとこ達。それだけでテンション上がりまくりです。
ひたすら追いかけっこしたりして遊んでました。

これは2階のミュージアムに行かなくても十分なんじゃ??
ミュージアム部分は名古屋のものとさほど変わらなさそうだったし。。。

結局お土産屋さんの玩具コーナーで遊んでいるうちに、メインのクリスマスショーが始まる時間になり、2階部分には行きませんでした。
いやぁ、安上がりになったよ。
だって、大人も子供も一人1500円。9人で行ってたから・・・。わぉ。

アンパンマンのクリスマスコンサート♪ 
20131223.jpg
今度は沢山キャラクターが出て来てくれたので満足、満足!
子供達は若干疲れ気味だったけど。

甥っ子はもう5歳なので、アンパンマンは卒業組。
3歳の姪っ子、めいはそろそろ卒業かも??
そして1歳のしょう、ハマり始めです。
次回行く時は我が子だけかな。それともしょうだけかな??

楽しい1日でした。
アンパンマンはもとより、いとこ達と一緒なのが嬉しかったね。
しょうも全然人見知りせず仲良く遊んでいたよ。

帰りは近くのモールのフードコートで晩御飯を取って、車の中でそのまま就寝。
IMG_8584.jpg

最後に、フードコートって素晴らしい!
3歳ともなると、何を食べたいか言い始めるわけで、それぞれラーメン食べたいとか、うどんがいいとか分れるわけです。
でもフードコートだと全てを叶えてくれるわけで、ほんと素晴らしい限りです!!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


