プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



七五三

今回の一時帰国のメインイベントである七五三をして参りました。
朝から写真館で記念撮影。
いやぁ、1年前しょうのお宮参りの時の記念撮影の際は、衣装に着替えることを頑なに拒否していためいなので、今回ドレスと着物をちゃんと着てくれただけでも進歩ではあるのですが・・・。
いざ、写真撮影となると1人で写りたがらず、また笑顔を引き出すのは相当苦労しました。(もちろん、写真館のスタッフの方が)
それでも何枚かはいい写真が取れたので良かったです。
出来上がりは1月中旬。
楽しみです♪

さて写真撮影の後は神社へ。

20131229.jpg
この着物は私が3歳の七五三で着たものです。
結局、私→妹→末妹→姪っ子→めいと引き継いでおります。
これだけ着てもらったらこの着物も嬉しかろう。

本当はお宮参りで買って頂いためいの着物があったので、そっちを着せようかと思っていたのだけれど、めいが「ママの着物がいい〜!!」ということで、こうなりました。
実家で私の七五三の時の写真を見せたから余計にかな。
でも、なんか私が着た着物を自分の娘が着てるってのも感慨深いものです。
着物姿もなかなか可愛い♡

20131229-3.jpg
ご祈祷中のめい。真剣です。
ちゃんとオランダの住所で読み上げてくれたらしい。
と言うのも、暴れるしょうを押えこんでたら、聞きそびれた…(泣)

DSC_0928.jpg
絵馬にお願い事を書いたよ。
お願い事は?と聞くと、いつも「パパみたいに大きくなりたい」と言います。。
あんな大きくなられても困るけど。
健やかに大きくなってくれるのを祈ってるよ^^

P1080158.jpg
朝から頑張ったご褒美は千歳あめ。
「めいちゃん、頑張ったー!!!」だって。
お疲れ様でした。

無事に七五三を終えられてホントほっとしました。
やっぱり一大イベントだもんね。
ちゃんとお祝いできて良かった。
ちゃんと着物着てくれて本当に良かった!!(これが一番心配だった!)
おじいちゃん、おばあちゃん、(なぜか私の妹も、、、)に見守られてできたのも良かったです。


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


