プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


無事にオランダに戻ってきました。
空き巣に入られることもなく、車もちゃんとあってホッとしました。

長距離フライトもなんとか。
めいはだいぶ楽になってきました。機内TVでいろいろ見ててくれるし、離発着時も大人しく座ってくれるようになったし。(チュッパチャップスのおかげでもあるけれど・・・。)
しょうはまだまだ一筋縄ではいきません。。。。
一番大変なのは食事時。
しょうがお皿類をひっくり返すのではないかと冷や冷やなので、子供達に食べさせながら自分もなんとか食べる。
味を堪能する暇もなしです。

さて時差ボケはそこそこ残っておりまして、昨日は4時半起床、今日は5時半起床です。
でもいい機会なので、このまま早寝早起きを心掛けていこうと思います。

さて今週末はゆっくり過ごしました。
荷物整理をしたり、掃除をしたり。

ヘルダーランドプレインにはスケートリンクがまだ設置されてました。
めいがなんと「やってみたい!」と言うので、初挑戦!

20140104.jpg
小さい子用のスケート靴は2枚刃になっています。
初めての感覚に最初は緊張していましたが、すぐに楽しくなってきたようです。
なかなか帰ろうとはせず。

20140104-1.jpg
練習の成果あって最後には私と手を離してちょっとだけ滑れたよ!
「めいちゃん、ちょっとだけ、一人で滑れたよ!」とご満悦。

今年は暖かいオランダなので、運河が凍るか微妙〜
せっかく家の前に運河があるのにな。天然スケートリンク、今年はどうかな?

どこか室内スケート場探してみようかな?
めいは楽しんでくれそう。
私もスケートは好きだし。
でもまだしょうには早いしなぁ〜


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


