プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は久しぶりに子供達の大好きな動物園へGO!
行ったことのないところに行ってみようということで、アメルスフォールトにあるDierenParkに行く事にしました。

DSCN0082.jpg

入り口を入るといきなりアスレチック??
3歳以下は登れないということで、めいと私で綱渡り〜
ちょっと怖いわね〜といいつつ、頑張って進みます。
おー、室内には鳥さんがいるね〜
下にもなんかいるんじゃない??
そして最後は上から滑り台で下ります。
すっごい勢いで滑った・・・(汗)

外から写真を撮るとこんな感じ。
IMG_1087_201401162149364e0.jpg
アスレチックと動物園が融合している感じ。
こういう展示方法、なかなか面白いなぁ。

めいが滑り台を怖がったので行かなかったけど、(私も背中ぶつけて痛かったし・・・)熊もこういう感じで見る事ができます。迫力あると思うよ〜。だって綱渡りしてる真下に熊がいるんだもんね!

DSCN0083.jpg
熊、見えたよー!!!

次はゾウを見に行くよ。
しょうはゾウが大好きです。

IMG_1097.jpg
室内で仲良く水遊び中。

IMG_1098.jpg
鼻からピューって水を出してるよ〜

IMG_1100.jpg
すぐに見飽きためいと違って、ずっと見てるしょう。
さすが、ゾウ大好きっ子です。

このゾウを見る事ができる室内施設、ちゃんと高い場所から観覧できる席も設けられているのでゆっくり見る事ができます。室内だから寒くないしいいね〜

IMG_1101.jpg
園内には日本庭園がありました!

一時帰国したばっかりだけど、なんだか恋しくなる日本〜
やっぱり趣があってよろしいです。
ただ、ヨーロッパには合わん!けどね。

軽くランチをした後は、レストラン前にあるプレイグラウンドで一遊び。
IMG_1194.png
めいは自転車みたいなのを漕いでぐるぐる周る乗り物が気に入ったみたい。
3人乗りで、オランダ人の男の子が一緒に乗ってたんだけど、明らかに足が届かないので漕いでいないしょうを、なんか俺ばっかり漕いでないかー??みたいな表情で見ておりました(笑)
なかなか次に進もうとしませんでしたが、、、次に行きます!

めいからは「キリン&シマウマ」コール!

IMG_1123.jpg
フラミンゴの前で立ち止まるしょう。
しょうはどの動物にも興味津々です。
キリンとシマウマが早く見たいめいに置いて行かれています。

20140112-1.jpg
そして、キリンにご対面。
びっくりする事に、どんどんキリンが近づいて来てくれる。
しまいには手が届く至近距離にまで!
子供達は少し怖がってましたが、親は大興奮!
すごい、すごい!こんなに近くでキリンを見た事ないよ〜

そして解るかな〜?
上の写真の奥にうつるキリン2頭。
喧嘩中です。
キリンの喧嘩ってすっごい激しいのね。
首を勢いよく振りかざして、相手に攻撃してました。
その音が結構リアルにバンバンと聞こえてくるのでびっくり〜
上手く動画で撮れなかったのが残念。

シマウマも居たけれど、ちょっと遠くに居たので、遠目で見ただけでした。
でもキリンには大満足!
ここの動物園、かなりイケてる♪

興奮冷めやらぬまま、次はトラ。
20140112-5.jpg
これまたかなりイケてる展示。
1枚のガラス越しにどんどんトラが近づいて来てくれる。
気づけばこれまた目の前。
トラをこんな至近距離で見れることってあるー??
皆でまたまた大興奮でした(笑)
いやぁ、面白い!
これを見た後、しばらくしょうは「がおー!がおー!」とジャスチャー交えて言い続けてました。


子供が居ないとなかなか動物園って来ないけど、動物園って面白い。

IMG_1153.jpg
あひるの行進に遭遇。

私の苦手な昆虫館にも行きました。蟻の生体を展示するのに長ーいガラスの筒を用いて展示していたりと興味深かったです。
一通り満足したところで、めいがメリーゴーラウンドを見つけたよ。
乗りたい、乗りたいって言うから、チケット買ったのに、いざってなると、「怖い、嫌ー!!」とな。
ふぅ。いつもこうなる。

IMG_1168.jpg
で結局、しょうと2人、私も横に付いて乗ることになりました〜

ゴーカートもありました!
めいが、これまた「乗りたい、乗りたい!」と連呼して、「空きが出るまで待つ!」と頑固に言い続けるものですから、待っていたのに、いざ、乗ってみるとやっぱり一人では無理だったのか即行放棄。
いい加減、イライラさせられますが、ふと考えてみると、昔は挑戦する事すら拒んでたかなーと。
最近はなんでもとりあえず、やってみようとする姿勢が見られるのでこれもきっと成長の証だね。

IMG_1174.jpg
放棄されたゴーカードで楽しむしょう。
ラッキ〜☆

20140112-3.jpg
楽しい遊具がいーっぱいです。

IMG_1196.png
うちの子達はずっとブランコで遊んでいました〜
このタイプのブランコだとしょうも遊べるので嬉しい。

ここのプレイグラウンドでしばらく遊んで私達は帰る事にしましたが、ここの動物園、恐竜ゾーンなるものもあります。
どんなところかまたゆっくり行ってみたいです。

動物園内には大きなプレイグラウンドが4か所もあるので、子供には嬉しい限り。
一日中遊べるね〜♪

我が家はかなりここの動物園が気に入りました!
でもちょこちょこ来るにはちょっと高い。。。
年パスを購入しないとなー
でも今はARTISの年パスを持っているので、それが切れたら考えよーっと♪
あっ、ちなみにARTISの年パスを見せたら、一人2ユーロのディスカウントになりました。
スポンサーサイト

コメント:

キリン

今年もよろしくお願いします。
無事、オランダに戻られて何より。
暖かそうで、羨ましい〜
今朝、こちらは雪が薄っすらと積もっていたよ。
ところで、ちょっと興奮してカキコしてます。
キリンは、とても神経質な動物です。アフリカのサファリにゲーム(動物を見に行く事ね)に出かけると、物音で逃げてしまい、双眼鏡でないと見ることが出来ない動物です(大きいのに)。そのキリンが至近距離に来たとは‼︎
多分、他の動物園でも、あまりない事だと思う。
ラッキーだね!

>昭子さん

こちらこそ宜しくお願いします^^
キリンって神経質な動物なんですね?!知らなかった〜
なんて人懐っこいんだーなんて思ってたんですが、ラッキーだったんですね!!わーい、わーい。
昭子さんも、もしオランダに戻ってくることになったらぜひぜひ行ってみてくださいねー♪
って、サファリ行ったことあるんですか??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |