プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日スケートデビューを果たしためいですが、また滑らせてやろうと思い、どこにスケートリンクはあるかしら?と調べてみると、ちょこちょこいろんな所に仮設スケートリンクがでているみたい。

ということで、今日は久しぶりにミュージアムプレインに行きましたー。

DSCN0092.jpg
今日は冬らしく底冷えする寒さだわ〜
それでも広ーい広場では家族連れが仲良くサッカーしてる姿が沢山。
そして、みな上手い!

DSCN0089.jpg
ありました!スケートリンク。
わーい、わーい。

めいもやりたい、やりたいということで早速レッツゴー!
DSCN0094.jpg
今日はママも滑るわよ〜♪

チケットは一人3ユーロ。
スケート靴のレンタルもできます。
マイスケート靴を持参すれば、3ユーロで滑りたい放題。安いねー!!!

DSCN0105.jpg
国立ミュージアムをバックに。

DSCN0095.jpg
僕は見学組〜
さみぃ〜、鼻たれです。

DSCN0097.jpg
さぁ、練習、練習!
手袋忘れたー(泣)
私も10数年ぶりなので、最初はへっぴり腰だったよ。
ちょっとしたらだいぶ感覚を取り戻せたけど。

DSCN0099.jpg
久しぶりのスケート、楽しい〜♪

DSCN0103.jpg
めいもいえぃ〜い!
オランダでは椅子がスケートリンクに置いてあって、小さい子とかは椅子でバランスを取りつつ滑っているよ。
もっと小さい子は、椅子に座って、親に押してもらって滑ってたりね。
何度か一緒に滑ったけど、最後はしりもちをついて心が折れたらしいめい。

DSCN0108.jpg
スケートよりホットチョコレートがお気に召すめい。
そんなもんよねー

私はもっともっと滑っていたかったけれど、しょうもグズグズになり、雨も降ってきたので退散ー
しょうも一緒に滑れるようになると楽しいなー
そうなったら、覚悟を決めてパパも滑らねばね(笑)

DSCN0110.jpg
帰りはめいリクエストによりここで記念撮影。
どこにいるか解る〜?
mのところにいますよー^^
スポンサーサイト

コメント:

いいねースケート!
結局スケートせずに帰ってきちゃったよー。ちぇっ。
今年は暖冬だから運河スケートは難しそう??

<ayakaさん 

うちも今年デビューだよ^^
うん、そうだねー、今年は運河凍らなさそうー
せっかく家の前、運河なのになー。残念!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。