プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


オランダもぐっと気温が下がってきて、外に出ると「ひ〜、寒っ!!」って思います。
それでも例年に比べると暖冬。
まだ一度も雪が積もってないもんなー

雪が積もれば雪遊びが出来るけど、こうただ寒く、雨が多いと、外で遊べないだけで楽しみがありません。
なのでもっぱらお家遊びが多くなってしまいます。

今日はお友達のお家にお呼ばれ。
皆でパン作りをする事にしました。

好きな具材を持ち寄って、お惣菜パンを作ったよ〜♪

DSCN0122.jpg
コネコネ楽しいねー
3歳児にもなると、それらしいものが出来上がるもんです。
上手、上手!

急遽来れなくなったお友達が、「いっぱい作ったから〜」とおすそ分けしてくれた「あんこ」でアンパン作ったり、ソーセージパン作ったり、コーンパン作ったり、ツナマヨパン作ったり。

缶詰のミニソーセージを初めて買ってみたんだけど、そのままでも食べれるものなので、これをパン生地でくるっと巻いてちょっと焼くだけで、簡単に一口サイズのソーセージパンが出来て、「あっ、これお弁当にも使えるねー!!」とか新たな発見に親はニンマリ。

お友達とお料理をするといろんな発見が出来て本当に楽しいです。

DSCN0127.jpg
焼きたてをパクリ。
自分で作ったものを食べるってのはいいもんです。

DSCN0128.jpg
こちらもパクリ。
美味いっす〜!

DSCN0130.jpg
どんどん作ってくださいよ〜
片手で出来たてのパンを食べながら、片手でコネコネ。

焼きたてパンは本当に美味しくって、私もついつい食べ過ぎてしまった。
最後はもう苦しいぃぃぃ。。。ってなりました。

DSCN0139.jpg
お友達のパパが段ボールで作ったお家。
これ、すっごい完成度高くって、窓もあるし、天窓だってついてるの。煙突もあったよー。
子供達はこれでずーっとお家ごっこして遊んでました。
窓から「ばぁ!」。
今日も楽しく遊べて良かったね。

最近ごっこ遊びを好むようになってきためい。
こどもちゃれんじの付録で、お店屋さんごっこをしたり、レストランごっこをしたり。
しょうに無理やりお客さん役をさせて遊んでます。
でもまだしょうではちょっと役不足。
なので私が駆り出されてしまいますが、結構楽しいです。
しまじろうのDVDでいろいろ覚えて、「お客さん、何がいいですかー?」「少々お待ちください〜」とか言うんだもん。
これからどんどんこういうごっこ遊びが増えていくのかな。
楽しいね〜♪
スポンサーサイト

コメント:

いいないいなー。 こっちも参加したいー(笑)!!
誰のおうちかスグわかっちゃった~(笑)!
みんな元気そうでなにより★
缶詰のミニソーセージ、懐かしい~!! そんなんあったねー!

パパ作のダンボールハウスのクオリティの高さ!!すごい!

<ayakaさん

やっぱり〜、すぐに解るよね(笑)
ほんと参加してほしいよ!
そういえばayakaさんともパン作りしたよね〜
最近アルバム整理しててちょうど昨日そん時の写真が出てきたのー♪
楽しかったなー

段ボールハウス、すごいよね。かなり乱暴に扱っても全然壊れなーい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


