プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


そういえばと思ってミュージアムパスの有効期限を確かめてみると来月末に切れるー!
おっと、こりゃ使っておかねば〜
ミュージアムパスってオランダの400箇所のミュージアムで使える万能パスでして、意外にも子供と一緒に楽しめる博物館が沢山あるので、かなり使えます!

今日は久しぶりにユトレヒトにあるミッフィー博物館へ行く事にしました。
最後に行ったのは2011年の秋だったからもう2年以上前。
そんな行ってなかったんだー
しょうは初めてなので、楽しんでくれるかなー??
もちろん、ミュージアムパス利用です!

DSCN0147.jpg

まずは黄金ミッフィーと一緒に記念撮影。
写真撮るよー!!と言うとちゃんとポーズを取ってくれるようになっためい&しょう。
いいね、いいねー

それまでグズグズだったしょうもミッフィー見たら即行ご機嫌に!

DSCN0150.jpg
DSCN0151.jpg
何か国語に翻訳されてるのかしらね〜?

ヘッドホンでお話も聞けます。オランダ語と英語となんと日本語!
日本人に大人気のミッフィー。
館内のあちこちに日本語表記が見られます。

オランダ人にも人気のミッフィー(オランダではミッフィーとは言わず、Nijntje(ナインチェ)と言います)。
とは言え、とっても小さい子供の間だけ。
めいくらいの年にはもう卒業してしまうみたい。

でも日本人は大人でも好きだもんねー
アムステルダムにミッフィーショップなるものがあるけれど、きっと日本の方がいろんなグッズは充実していると思うなー

DSCN0153.jpg


DSCN0154.jpg
キリンとシマウマがいるよー!!

DSCN0163.jpg
何言ってるか解るー??
「うん、英語だよー」
いや、きっとオランダ語なはず。。。(笑)

DSCN0164.jpg
僕も聞いてみるー

DSCN0169.jpg

DSCN0168.jpg
めいがこんな事して遊んでいる間・・・・

DSCN0167.jpg
僕、真剣。

DSCN0157.jpg
ミッフィーのお家。

久しぶりに行くと2階部分がガラッと変わっていました。

DSCN0173.jpg
ミッフィーはどこにいるかな?だって。

DSCN0170.jpg

DSCN0171.jpg
うーん、いまいちよく解らん展示だった。

DSCN0177.jpg
滑り台が出現してました!
しょうが気に入って、何度も滑ってたよ。
勢いよく滑るので、めいは怖いってさー

DSCN0183.jpg
ワークショップできるスペースもあって、塗り絵したり、切ったりして楽しみました。

館内はそんなに広くないので、あっという間に見れちゃうけど、なんだかんだと子供はゆっくり遊べます。

ディック・ブルーナハウスを出た後は、街の中心の運河沿いの通りをぶらぶらして、遅めのランチをして帰りました。
ユトレヒトの運河沿いはいつ来てもいい雰囲気で好きです。
お買い物もアムステルダムよりしやすいし、そんなに人で込み合ってないものいいんだよねー

コメント:

なつかし〜っ♪

懐かしいね〜♪
ってか、ぜんぜん変わってる!?
しょうくんは動物好きなんだね〜
うちはびびってばっかりで動物には無反応だし、みんなそれぞれ違うね〜

下の記事のエプロンもまたなつかし〜
もうちっちゃいよね?
おっきいの作ってあげたくなるわ☆
って、次はママお手製かな?

>tomoさん

でしょ、でしょ~
tomoさんと行って以来だよー^^
うちは逆に車とか電車にそこまで興味を示さないのよー
えー、そんなもんなのーって感じ。

エプロンは今でも大活躍してるよ!
皆に可愛いねーって言ってもらえるんだよ♡
お友達の手作りなのーって言ったら皆にびっくりされるよ^^
私のお手製・・・きっとないな(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


