プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


すっかり動物園づいてる我が家。
きっと子供達は近場のARTISで十分なのだろうけど、親は若干飽き気味。
なので、行ったことのない動物園にどんどん行ってみよー♪
この際、オランダの動物園制覇してやろうかね?!

というわけで、今日はロッテルダム動物園「Diergaarde Blijdorp」へ行ってきました。
確かArtisの年パスで半額になると聞いていたのに、年パスを買った時にもらう証明書みたいなのがないとダメだと言われ、持って行ってなかったので、通常料金払うはめに。
うー、最悪。
オランダ、動物園って結構高いのよねー
大人2人+子供1人+駐車代で66.5ユーロ。
いい値段するでしょー?

気を取り直して園内に。
DSCN0264.jpg
いきなり子供の心鷲掴み!
次に行く事があれば、ベビーカーは車に置いといて、これを借りよう♪

園内は結構広いので、お目当ての動物の方へどんどん向かいます。
街中にある動物園なので、なんとなく天王寺動物園っぽい感じ。(地元の人しか分らんって!)
園内のすぐ横に線路があってタリスが走っていましたー

DSCN0231.jpg
まずはしょうが好きなゾウを見に。

DSCN0232.jpg
ゾウの赤ちゃんが居たよー!!
可愛い!

アムステルダム市内にあるARTISに比べると動物達の生活スペースが広く取られていて、動物達にとってはより自然な環境で生活している気がしました。
そのため、結構園内広いです。
あっ、でもトラムが園内を走っていました!

DSCN0237.jpg
DSCN0239.jpg
トラをこんな間近で見れました。
子供達、若干ビビってました。

DSCN0242.jpg
何が見えますかー??
シマウマがいまーす。

ここは珍しくシマウマとキリンが一緒に居なーい。
DSCN0245.jpg
キリン達は室内でお食事中でした〜

室内で遊べる場所もありました。
DSCN0247.jpg

DSCN0248.jpg
記念撮影〜

DSCN0251.jpg
ちょっと見にくい写真だけど、、、外にも子供達が遊べるプレイグラウンドがあったよ。

DSCN0254.jpg
最近、フラミンゴも気になる存在みたい。

DSCN0257.jpg
仲良く、ハイ、チーズ!
最近、ポーズを取ってと頼むと、しょうはこのファイティングポーズ。
これが結構可愛いのよ〜♡

最後にめいが蝶が見たいということで、「Amazonica」へ。
DSCN0260.jpg
室内で気温が高く設定されているので、外気との気温差でカメラが曇るーー!!!
というわけでこんな写真しか撮れませんでしたが、亀をまじまじと観察中。

DSCN0258.jpg
一遊びして帰る事にしました。

本当は園内にある水族館も見どころ満載らしくって帰りに寄る予定だったのだけど、もうすでにいい時間にもなってたし、子供達も十分堪能したみたいだったので、水族館には行きませんでした。
次にロッテルダム動物園に来る時にはぜひ行ってみよう♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


