プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



餃子作り

最近お手伝いしたい熱が高いめい。
お昼寝もしない日が多くなってきて、しょうがお昼寝中に晩御飯の準備をする私をちょこちょこ手伝いに来てくれます。
「これ、混ぜる―!!」と言って、混ぜてたらこぼしたりして、もうあっち行っててー!!って思う事もちょこちょこありますが、出来る限りやらせてあげています。

今日は餃子作り。
最初豚ミンチを作るのにブレンダ―を使っていたら早速食いついてお手伝い。
こっち、豚ミンチって売ってないのよねー
なので家でミンチにしています。

さっ、いざ皮で包もう!とめいを誘ってみたら、もうミンチを作った時点で飽きたとな。
えー、せっかく一緒にしようと思ったのに!
仕方ないので、黙々と一人で餃子を作っていたら、最後の方で「めいもやろっかなー」とやってきた。

IMG_1358.jpg

IMG_1359.jpg

IMG_1360.jpg
出来た!
うん、具が半分以上見えてます!

IMG_1361.jpg
まっ、私でも上手に包むのは難しいからねー

自分で作った餃子は美味しかった〜♪
でもいつも具だけ大量に余るのー
前回もそうだったから、ちゃんと覚えておいて半量だけ作ればいいんだけどさ。
でも今回、余った具で麻婆豆腐にアレンジできることを知り、作ってみたらなかなか美味しい!
これからはこれでいこう〜っと。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


